2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたご姫

悪の優等生@ビビン @ビビン ビビン@ ピピン@ バンダイ……。

スーパー桃太郎電鉄DX 15兆円への道

俺もやったなぁ、ひとり99年プレイ。確かに15兆円近くまで行った覚えはある。桃鉄Ⅲだとずっとやり進めていくとなぜかリセットしてもドジラとかモモスラとかの大損害イベントを回避できなくなるんだよね……。

アニソン好きになったきっかけの曲を挙げるスレ

まほろまてぃっくOPの「かえりみち」かな。

ソニー、ノートPC発火問題の火消しに本腰--バッテリーを自主回収へ

世界中で発火事故が相次いだ後のバッテリーの全回収を「火消し」言うのか。この見出しを考えたやつは上手いこと言ったつもりなんだろうか。

バッテリー自主回収のお知らせ

キタ━━━━━━('A`)━━━━━━ !!!!!

Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト

確かにリファレンスとしては使いにくそうな感じだけど、教科書と銘打っているだけあってかなりよくまとまっていると思う。 この本で、XHTML1.1をちゃんと守ろうとするとmetaタグに記述するMIMEタイプまで変えなければならないがIE6以前はtext/xmlを解釈でき…

ピタゴラ装置 映像集 1: DVD: ピタゴラ装置

収録時間がたったの19分て……と思ったらDVDに解説本がセットになってこのお値段か。まあ映像だけならだいたい録画しているのでいらないんだけど……。でも最近新作やってるけど録画できてないな……。 そういえばアルゴリズム論の講義が終わったら誰かが「アルゴ…

iDOLM@STER: TGS06: Showfloor gameplay streaming video

iDOLM@STERの動画なのになぜか最後にちょっとだけ映っている後藤さんに吹いた。後藤さんが歌っているのは「夢を信じて」だね。そういえば双葉理保もアイドル……?

静岡県浜松市が、市立図書館所蔵の200万冊をICタグ管理

この記事か……意外なところで高岡市が全国一になってたんだな。

それにしてもこの魔王、ノリノリである。

吹いた。 映像まで含めて脳内再生される俺はまる見えの見過ぎである。

楽天が田中投手の交渉権を獲得!

25日午後、東京都内で開催されたプロ野球・2006年度「高校生ドラフト会議」で、横浜、楽天、オリックス、日本ハムの4球団が、1巡目で今夏の全国選手権大会で準優勝の田中将大投手(北海道・駒大苫小牧)を指名。抽選の結果、楽天が同投手の交渉権を獲得した。…

アラン・コックスのThinkPadも爆発、延焼被害(本人は軽傷)

またか……と思ったけどこれはソニー製じゃないようだね。 こういうことがあると決まって、バッテリーがサードパーティ製であることを隠してあたかも一連のソニー製バッテリーであるかのようにミスリードしようとするやつとか、IBMが採用していたThinkPadの純…

Permission denied

php.ini XHTMLを使うには/etc/php.iniのshort_open_tagがOnになっているので、これをOffにする必要がある。また、display_errorも既定でOffになっているので運用を開始するまでの間は一時的にOnにしておく。 SELinux PHPでアクセスカウンタを作っていたのだ…

ひろゆき氏失踪で、2ちゃんねる閉鎖?…本人は「最近は、本人が知らない間に失踪するんですね」コメント

>>168にて他人事な本人のコメントに吹いた。

「ガンダム大地に立つ!」

すげー! 平成17年のハウルの動く城もすげぇ……。

太蔵もて王サーガ (4)

荒木

30girl (3)

漫画はリリコさんが魅力的でいいんだけど、どうも白泉社版になってからHITACHI分が足りない……。 最近気づいたけど双葉社版の1巻にすら収録されていない話があるね。

絶望先生(5)

絶望した! あまり絶望していない糸色先生に絶望した! ただ、紙ブログの久米田先生は絶望しすぎだ……。

CentOS 4.4

yum ここ最近まったくパッケージがアップデートされていないことに気づいた。まあ、clamavの依存性の問題でエラーになってアップデートが行われてないのだろうということはわかっていたので、yum.confに手を加えてclamav関連パッケージのチェックは行わない…

サイト閲覧が匿名でできるブラウザ「Torpark」

TOR自体はちょっと前にPC Japanだったかで特集されてたっけ。結局プロキシみたいなものだからTORサーバーからのアクセスを遮断されたら意味ないらしいけど。

ホームページ

サーバーマシンを交換&そろそろ10000ヒットということで、ついでにリニューアルしようと思っている。 しかし今までのはほとんどやっつけでPHPスクリプトを書いていたのでもうめちゃくちゃだったり……。

やはりソニー製バッテリだった--「ThinkPad」発火事件

今までの一連の様子からするとT43全部リコール対象になるんだろうなぁ……。 こうして買った当初の嫌な予感は見事的中に終わるのでした……

Microsoft Windows XP ServicePack 2

Explorer 80時間ほどつけっぱなしにしてるけど50MBくらいしか使ってないしメモリリークしなくなってるな。SP1のときはすぐに200MBとか使ってたし……。というか重たくなるのは縮小表示のサイズを192pxにして2000枚近く画像のあるフォルダを開いたりするのが原…

MS版YouTube「Soapbox」のβテスト開始

AVIとかMOVとかMPEG4とか書かれてるけどビデオフォーマットさえあってれば中身のコーデックは何でもいいのかな?

セガ「Wiiのいる場所は我々はすでに8年前に通過している」

GD-ROMとか……。

Linux Kernel 2.6.18 リリース

そういえば日経Linuxのカーネルの記事の小見出しが「2.7.18」になってたけど誰も気づかなかったのかな……。

LA空港でラップトップ発火事件発生--炎上したのは「ThinkPad」

ThinkPad、しかもT43かよ……。

東芝のサイトが恐ろしくセキュリティ的に激しく超超超超超ヤバイ

これとは直接関係ないけど、ソースコードが公開されているような掲示板システムでコメント欄とかレス機能を閉じてても、変数名がわかってるから直接POSTできちゃうんだよね……。

Explorerの挙動

コモンダイアログからフォルダのショートカットが辿れなくて困っていたのだけど、ショートカットアイコンを表示しないようにレジストリのIsShortcutエントリを削除していたことが原因だった。 いじくるつくーるのヘルプにも不具合が発生するとは書かれている…

ちょwミッ●ーの耳とってみろwwww

耳だけとったやつにどこか既視感を覚えると思ったら、それはたこぶえが何年も前に通った道じゃないか。 こっちのカエルというかタートルズっぽくなるのもアレだが、たこぶえを考えた人は何を思ってあのデザインを考えたのだろうか……。