2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富山県のケーブルテレビ誌の読者投稿ページに、田井中律のイラスト

TSTチャンネルガイドの10月号だな。ほかは銀魂だらけ。いつもは子供が描いた子供向けアニメのイラストが載っていて、それに混じって1〜2枚こういうのが載る程度なのだけど……。 一応スキャンしておくか。 読売新聞富山県版のイラスト投稿欄にもちょくちょくけ…

「犬夜叉 完結編」 日本テレビ放映直後に全米でネット配信報

もちろん日本国内でも無料配信してくれるんだろうな。

TVA「Angel Beats!」スタッフ発表!

P.A.WORKSとは意外だった。

まほろさんの笑顔にまた会える!! 貴重なカットを公開!!

さすがに6年も経つと作画の雰囲気は変わっちゃうか……。

Windows 7と「リトルバスターズ!」が奇跡すぎるコラボ

このキャンペーンにMicrosoftは関わってなくね?

詳解 OpenCV

電脳コイルと絡めて磯光雄氏に帯の文章を書いてもらうのはいいが、せめてOpenCVが何かを理解してもらってから書いてもらえよ……。

記者クラブ制度批判は完全な誤りだ

記者クラブがあるためにネットニュースが一次ソースになれないから記者クラブ制度が批判されてるのに、「新聞社や通信社がネットにニュースを提供してやってるのだからありがたく思え」みたいなことを書かれても困る。

Googleが天才を探していた⇒2ちゃんねるν速民(茨城県)暗号解読⇒大勝利!!⇒茨城ν速民の釣りでした⇒ν速4大黒歴史へ・・・

復号を複合と書いている時点で釣りだとわかる。

伝説のネット棋士の正体に迫る!

一方秋葉原では……

クレヨンしんちゃんの思い出

クレしんで名言(迷言?)といったら、やっぱり映画版のシリアスなセリフよりも原作の言葉遊び系がまっさきに思い浮かぶ。

盗撮した映画の画質、使い物にならなくする新装置 - サイエンス

ハイパスフィルタというか、赤外線を除去するようなレンズフィルタ使えば回避可能じゃね?

第280話

「ケロロ&夏美 仁義無きスタンプカード であります」 「♪衝撃の豚バラ」とか声とかだけじゃなく、髪型まであたしンちパロだったら危なかった。 あたしンちは来週最終回か……。

臼井儀人さんの遺体確認

個人的にはマイケル・ジャクソンが亡くなった時以上の衝撃だ……。

またトレス!萌えイラスト入り昆布「青春こんぶ」が絵師のトレス疑惑で販売中止に

模写じゃなくてトレースだし金銭の授受が発生してるし許可取ってなさそうだし、これは完全にアウトだろう。

D3パブリッシャー、自社で『ドリームクラブ』の同人誌を販売

絶対双葉主義……

自民党が撒いた「怪文書」に見る自民党の質的劣化

もちろんこんなものを作る自民党も腐ってるが、似たような誹謗中傷を国会でやっていた政党もあるし……。

pya! オワタ\(^o^)/(その2)

┗(^o^ )┓三

今日もやられやく シャフトの内部事情をちょっとだけ知ってる俺が通りますよ

いつものことだから関係者じゃなくても推測できるだろ……。

ソニー、3.5インチFDD事業を2009年度中に終了

記事の短さに吹いた。

南アの通信会社、データ伝送の速度で伝書鳩に敗北

やっぱり鳥類キャリアによるIPを意識してやったんだろうな。

「フレッシュプリキュア!」 ―― 山吹祈里(キュアパイン)の愛称「ブッキー」の英語での意味は?

スーパーマリオRPGで、ブッキータワーにカジノが出現する仕掛けが用意されているのはbookieにかけた洒落だったのだろうか。

今年も『らき☆すた』神輿は盛り上がってたようです

歌い出すのは引く。

床の間に飾っておきたい!? 木製の『ザク』が話題に!!

ちょうどこち亀でも仏像→木製ガンダムガムダンネタだったな。

今日のクレヨンしんちゃんが酷い件。番組のところどころに実写が挿入される。

新垣結衣がうまくなってるのに草磲の演技が酷い……。

シャフトって本当にギリギリらしい

いつも通りだな。GONZOといえばガドガード。

『けいおん!』BD&DVD第5巻のジャケ絵が公開されたけど、モザイクだらけな件

あずにゃん以外は互いに別の誰かに変装してるのかな?

Windows 7に見るMicrosoft事業部間の“壁”

他の事業部の製品であるOfficeのデータをプレビューすることを、はばかられる雰囲気がWindowsの事業部にあるのではないか。 あるのではないか、ってそりゃあるだろ。 9年前にWindowsとOfficeとIEの癒着が原因で「ワシントン連邦地裁、Microsoftの分割を命令…

TVアニメ『けいおん!』、"平沢唯"がギー太を片手に1/8スケールで立体化

前にも書いたけど、スタイルが良すぎて違和感がある。

サマーウォーズ:曜日の求め方とか2056桁の暗号とかの解説

サマーウォーズは一切見てないので何とも言えないが。 健二が最初に解いた暗号は2056桁の10進数の羅列であった。なぜ2048ではなく2056なのか理解に苦しむが、2048bitと256bitを混ぜてしまったのだろうか。 十進数で2048桁だったとしても二進数で6803桁なので…

Opera 10.00

|l、{ j} /,,ィ//| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | < 『おれはOpera 10をインストールしている fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人. | 思ったらいつのまにかVirtualBox…