2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラノベで「シュレーディンガーの猫」がよく出てくる理由

頭良く見せるために自然科学系の用語を使っても痛いだけだよね。

ソフトバンクが「やりましょう」の進捗度合いをTogetterで公開 ほか

Togetterというオープンなサービスを用いたことも同社らしい どこがソフトバンクらしいんだろう。 オープンになったのも孫社長がTwitterを始めてからだからつい最近のことだし……。

能登かわいいよ能登 銀魂の「パンデモニウムさん」に対する海外の反応

高嶺大助に能登ってのがまた、キャスティングの妙だな。

アニメ「バクマン。」 サイコーとシュージンの声優が決定…あれ?みゆきちは?

保健室はおもしろいけど、ぬ〜べ〜と違ってハデス先生はあんまり活躍してないな。

Mozilla Firefox 3.6.2

3.5.7から切り替えた。 引数で複数のURLを渡そうとすると最初の2つまでしか開いてくれない。バグかな?

IE9 SVGサポートロードマップ、VMLは退陣 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

Microsoftは仕様レベルでこうした説明されていない部分の文書化を進め、SVGのいずれかの仕様に取り込ませたい考え。 またどこぞのOSSやらの原理主義者たちが文句を付けてきそうな気がする。

「萌えってつけりゃオタクは何でも買うだろ」「それは言い過ぎですよ社長」  萌える醤油注文殺到中!

この中じゃウメスの梅酒が群を抜いてるな。この類の商品で初めて欲しいと思った。買わないけど。

BLACK★ROCK SHOOTER ANIMATION

最初はPVアニメという言い方をしてた気がするんだが、いつのまにか普通の短編アニメーションになってる……?

『けいおん!』三浦茜ちゃんのキャラソン制作など色々順調のようです

フォントが残念すぎる。 でも時々見かけるフォントまで完璧に合わせる人は本職なんだろうな……。

東京都の青少年健全育成条例改正案、継続審査が決定

人権擁護法案、児童ポルノ規制やダウンロード違法化等々、お役人による規制強化に関しては同じような議論が繰り返されてるけど、法案を出す方も反応する方もパターン化してきてるような気がする。

チューリップテレビブログ|WEBマスターブログ » V作戦。

トップページのバナーにさっき気づいたけど、どんだけAngel Beats!プッシュしてんだよ!

付着した細菌で触った人を特定…米大チーム

もやしもんのただやすが似たようなことをしてたな。目視で。

食事中でも箸を離さずに操作できる箸コントロールWebブラウザー「おつまみさん」

リクルートが開発してるってところがカオスさに拍車を掛けてて良い。 画像認識において色情報だけ使うってのは危険すぎると思う。

「VOCALOIDは人間の代用以上を目指す」 開発者語る

お絵かきソフトとかもだけど、今後何か新しいことをやるとしたらやっぱりクリエイターの製作環境サポート・拡充になっちゃうのか。

【レポート】iPhoneアプリ開発者ライセンス契約の落とし穴 - EFFなどが指摘 (1) 開発したアプリはすべてAppleに奪われる!?

やっぱり開発環境も売ってきたMicrosoftとは正反対だなぁ。まあ、搾取されたいやつが搾取されてるんだからそれでいいんじゃね。

「着メロ」商標権2550万円 都の公売で落札

ドワンゴあたりが買うだろうと思っていたら、ビジュアルアーツとは予想外すぎる……。

2010年3月10日 高品質日本語フォント『IPAexフォント』Ports Collectionに登場 ,AsiaBSDCon2010 明日から開催

IPAフォントはどうも字体やプロポーショナルフォントのカーニングに違和感があって美しく感じられない。

IE6の“葬儀”行われる Microsoftから献花も

まあ、開発チームからの献花というのは流れとしては美しいネタだな。 外の人間だけで勝手に葬儀をやったり、どっかの会社みたいに自分で自分の製品の悪趣味な葬儀をやったりするのは、ただ単に気持ち悪いだけだし。

極私的声優さんTwitterIDまとめ(統合版)

杉田と中村は梶田君が誘ったのかな。