2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒストリエ(1)

そうか、これがあれの元ネタだったんか・・・。

ルイージがデスノートを拾ったようです

締めで噴いた。かってに改蔵の最終回ネタってのもまたマイナーな・・・。

自分の萌えを目覚めさせたキャラ・漫画

18 :マロン名無しさん :2006/03/08(水) 07:44:03 ID:???まほろまてぃっくのまほろさんふとチャンネルを回してたら見かけてこんなの見るやついるのかよwって感じで見てたらどっぷりハマってしまったorz 俺ガイル

Inspector Gadget

これまた懐かしいな。

翠星石が

最初は語尾繋がりだったのだろう。

ブラウザベースの漫画雑誌、創刊

ファミマ時代の創刊号から読んでる身としてはなぜ今更・・・と思った。Pluginfreeになったのも相当前だった気がするが・・・。

MediaGarage

とある雑誌にNECのテレビチューナーカードだったかパソコンだったかのレビューに「『SmartVision』と『MediaGarage』の2つのソフトウェアを搭載しているのは疑問」とか書かれていたので思い出したことがある。某社の人もネットワークマルチメディアプレーヤ…

M+ と IPAフォントの合成フォント配布

すげぇ。以前俺もFontForgeを使ってオリジナルフォントととあるフォントで合成フォントを作ろうとしたけど、面倒くさくなったんで放置したままだ・・・。

pya! ペーパーカップ

これはどちらかというと2ちゃんねらーじゃなくてvipperじゃね?

Intel Pentium 4 3GHz

Intel純正マシンのすごい爆音・・・だけどさすがに動作は速い。

トレンドマイクロの営業資料がWinnyに流出

それ何てアメリカンジョーク?

スーパーマリオブラザーズのはてなブロックが欲しい

壁にくっつけるとスーパーマリオ64で矛盾が起こるからコメント欄のリンク先のように吊すしかなさそう。磁力とか反物質(存在しないけど)を使えば浮かしたり叩いたときに動かすことはできても乗ったとたんにひっくり返りそうだし。

VMware Player

以前評価版VirtualPCでインストールしたWindowsMeを起動しようと思ってVMware Playerにvmcファイルを読み込ませてみたけどboot.iniがないとかエラーが出て起動に失敗する。 仕方がないので変換ツールを用いてvhdをvmdkに変換して、vmxファイルを作成して起動…

Microsoft Update

Officeのアップデートのせいだろうけど勝手にデフォルトの言語を「日本語 - Microsoft NaturalInput2003」に設定するなよ!

今秋BS-i京アニ制作ってマジかよ

いやまて、あれはアゴ作画があってこそのアニメだとは思わんかね? 放送時間が確保できなくて数話連続で放送してこそ(以下略 また何かを思い出したかのようにU-1SSサイトが増えるんじゃろうか・・・

pya! 桃太郎社長、お金を捨ててやろうか?

とても懐かしい。そういえばハドソンがレボリューションで過去ソフトのダウンロード販売をするそうだから桃鉄(1〜Happy)全作できそうだなぁ。と思ったらPCエンジンのゲームだけかよ!

科學堂へようこそ

日テレプラスで見ててこれおもしろいなぁと思って検索してみたら全話ストリーミング再生できるのかよ!

あしや人形感謝祭

トゥモエ・・・。当然TBS系でニュースにされるのだろう。 しかしこのポスターだけを見るとローゼンメイデンオンリーイベントにしか見えないって・・・。

「心が壊れるくらいに笑ってしまった」というWMVファイル

今までずっと「ゼロゼロハッショ ゼロゼロハッショ ヌルポ!」って言ってるのかと思ってた。

北陸電力志賀原発2号機運転差し止め命じる 金沢地裁

スカパー!のプロモチャンネルを表示しているときにニュース速報って出たから何事かと思ったよ・・・。 2週間ほど前に、国交省が運転を認可したというニュースをしていたのに。

pya! Bule

>ブルーウォーター!ブルーウォーターしかない! 念レス成功

pya! 使わないでね

ドイツ生まれの新素材メラミンフォームの激おちくんだっけか? まあ、うちにあるから知ってるんだけどね。

田中理恵が今世紀最高に可愛い件について

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

ローゼンメイデンのキャラクターイメージアルバムが発売中止

安易にキャラクターソングCDをバンバン出すようなみっともない真似をしなかったことに好感が持てる一方で、もの寂しさがあるな・・・。

Yahoo! JAPAN - もうすぐ10周年

そういえば俺がインターネットに初めて触れたのも1996年ぐらいだったっけな。当時は「フォント」という単語で検索しても0件だったのに今じゃ9,040,000件もヒットするし・・・。

COMIC SEED! 創刊準備号

おおっ。 関係ないが何で30girlは双葉社から白泉社に移ったんだっけか・・・?

今朝のとくダネ!

野球関連長いよ! 登氏の日記によると案の定誤った報道をされたみたいだけど・・・。

Webラジオ

フレッツADSLモアで上り実効1Mbpsの回線で32Kbps 22050Hzなストリーミング放送では、リスナーが11人でも大丈夫だということがわかった。 ノイズが酷くなることがあったのだが、入力デバイスのライン入力(ボリュームコントロールで出力をリダイレクトするよう…

ローゼンメイデントロイメント オリジナルドラマCD

後ろのトラックに行くにつれアレゲ度が高くなってる。 病 前回のドラマCDにもあったらしい水銀燈のくんくん探偵LOVEネタ。銀様というよりは銀ちゃんだね。 翠星石初めてのお使い うん。 ラプラス×くんくん探偵ね! 何この既に801系同人誌で使われてそうなネ…

第100話「ケロロ え?我が輩…誰?みんな…誰? であります」

展開はつまらないけどネタはおもしろいぞ。しかし何度聞いてもタママ(CV小桜エツ子)の「イェイェイェーィ ウォゥオゥオゥ イェイェイェーィ 侵略者ぁ」で笑ってしまう。 大喜利 「金曜六時は出るな歩くな家にいろ ねたみ亭そねみですぅ」→「五時半は出るな歩…