2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EPISODE.09「In Your Memory」

もしかすると、ゆり以外のSSSの主要メンバーを成仏させたところで「奏はみんなと一緒にワイワイ過ごせば成仏できた」って話になって「3人でまたSSSを結成しよう」でENDになるのかな。 そうでなければゆりが次の天使になるのか、奏が永遠に天使を演じないとい…

MicrosoftのバルマーCEO、Appleに時価総額で抜かれても平然

独占禁止法違反で莫大な裁判費用や制裁金を取られるよりはAppleにシェアを取られるほうがマシなのか、そもそも競合する相手とは見なしていないのか。

『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』間違いなくバカテスをパクッてる

パクリとパロディの区別が付かない奴がまだいるのか。 普通は引用っぽい使い方をしたり表現を強調したりパロディってこと自体に言及したり、パロディのつもりならわかる人にはわかるような書き方をすると思うのだけど。 リンク先で引用されてる文章の一部は…

まとめ「東 浩紀さん( @hazuma )と馬場 隆博さん(ビジュアルアーツ社長, @vavasyatyou )の出会い」

東先生のテンションの上がりっぷりに笑った。

Angel Beats!

誰とは言わないけど、第1話のあらすじだけで本編も見ずによくあそこまで否定できるな……。2chのアンチスレの連中ですら見た上で批判してるぞ。 そもそも今どきセカイ系なんて言葉を好んで使ってるのは批評家さんぐらいな上に、未だに「エヴァみたいな話」以外…

天使増殖の原因を推理してみた……黒幕は?〜Angel Beats! 第8話 考察

俺が見たEDの炊き出しのシーンが幻なのかと思えるくらい、竹山君が帰ってきてないと思ってる人が多いな。

「囲碁はスポーツ」なのでドーピング検査 アマ世界大会

囲碁とは、宇宙である。

心理学に詳しい人、この現象の名前教えてくれ

「選択的注意」だな。

あっちゃん(オリエンタルラジオ)に学ぶ Twitter 運営ポリシーの作り方

ごく一部の人々が丹下桜ボイスの零距離射撃を受けたことに怒ってたのに吹いた。

H.264に対応したFirefoxをビルドするプロジェクト"Wild Fox"

スラドでも指摘されてたけど、ffmpegのような外部のデコーダがある場合に限りそれを使って再生できるようにしておくのが一番無難だと思う。

MAGネットのOP(シャフト制作)は順調に遅れているので番組によって晒されました

ニコニコネタはほぼ排除されているものの、ネットスターの悪いところだけを取り出したかのような番組になってしまってると思う。

EPISODE.07「Alive」

まさか直井もアホだったとは……。 奏にみんなが加勢して主を釣るときに、ゆりだけは何かを考えながら見ていた所を見ると、赤目天使に一方的に襲われただけではなくてゆりが何かをしたという可能性が高そうだな。 やはりゆりが神で、自分たちの存在意義を守る…

『神のみぞ知るセカイ』キャラクターデザインは渡辺明夫氏(代表作:化物語)

神にーさまは女性声優のほうがいいと思う。

初音ミクの中国語曲消える ニコ動で「荒らし」

どういうこっちゃ。中国人と台湾人も荒らしてたってことなのか?

2ちゃんねるが日本のインターネット終了の引き金を引くか

2ちゃんねるの運営に新しいIDを作ってくれと言われても、docomoとKDDIはそれに応じるだろうか。

【超速報】新型ボーカロイドが発表されました

リン・レンの成長した姿、ということでリン・レン Appendだったりは……しないか。

画像を一切使わずにCSS3だけでドラえもんを描いてみた!

草案段階の規格を先行実装してるブラウザと、このスタイルシートを書いた人がすごいとは言えるが、IEを非難する材料にはならんだろ。 そりゃ、IE7以前は消えて欲しいけど……。

70年間何も食べず飲まなかった男、15日間の実験でそれを証明

コメント欄346番の、アンビリーバボーでやってたロシアのおばさんの話を思い出した。

EPISODE.06「Family Affair」

まさか天使ちゃんもアホだったとは……。

ユニットコム、「窓辺ななみノートパソコン」の天板デザインを追加

販売店とメディアだけが必死に流行ってることにしようとしてるのが気持ち悪い。

Google

新しいデザインの左サイドバーはWikipediaの左側と同じくらいの幅になってるんだな。

IE9、HTML5動画再生はH.264フォーマットのみ対応

当面はH.264だけでも十分実用的だと思う。

今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧

放送中でCD出る前なのにABのOP(TVサイズだけど)がかかって驚いた。言われてみれば前回は麻枝で始まり麻枝で終わってたんだな。 次回は今日は一日“畑亜貴”三昧をやるべき。