2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパン三世 盗まれたルパン コピーキャットは真夏の蝶

タイプライター風のサブタイトル表示が懐かしい。なんだか最近の違和感のあるルパンを見ているような気にはならず、栗田貫一の演技力もあいまっていつものルパンのように感じられておもしろかった。 コピーキャットは榊さん(浅川悠)ですか。ていうか、青野…

第43話「野良犬は逃げ出した」

なんか話の流れ的にエドとアルの父親がホムンクルス達の言う「あの方」っぽいなぁ。 大総統の態度が豹変していることをマスタング大佐は気づいていたようだが・・・どうだろう? 久しぶりに読・・・じゃなかった、シェスカさんを見た。

FKB-113-JU

スタンバイキーがホールド状態になった・・・。 キーを剥がして掃除してやるとホールド状態ではないがしばらく放置しておくとスタンバイ状態になる。 てゆーか、あと4日で保証が切れるんですけど。しかも保証書に販売店様ご記入欄が書かれてないんで購入日か…

Nintendo DS

Amazonにすでにカテゴリが。 もうレア社のない任天堂なんてどうでもいいけど。 っていうか、レア社の十八番であるマシンの性能をフルにつかうアクションゲームって出ないよなぁ・・・。

ネット高校が10月開校へ 石川県美川町で全国初

しかし、ろくな人間関係を築けないことでしょうな。 俗に言うCollege.comか。 つーか、美川県一の街。

個人ホームページ、閉めた理由は「面倒くさい」「時間がない」

今は確かに時間が無くて更新していないが、98年の8月から転々と移転しつつ、いちおう6年間運営しているつもり。まあ、熱しやすく冷めやすいのでサイトのコンテンツを今一つ絞れないでいる。

わかってはいたが、27時間テレビをすべて録画したら50GBになった。

R.O.D 10巻

「『ぶっちゃけ、ありえなーい』とプリキューチックに」とか「芳賀先生の芳賀先生による芳賀先生のための連続攻撃略してハガレン」とか、ぶっちゃけありえない。後者はアニプレックスつながりなのであり得るか・・・?

ついに

ついにハングアップしてしまった。サーバーモードへ移行(telinit?)しようとしたときに固まってしまってにっちもさっちも行かなくなったので電源ボタン長押しで強制的にシャットダウンした。まあ、もしかするとサーバーモード移行時に間違って「入力切換」…

角田信朗

だいぶ前のことだが、テレビ番組で「2ちゃんねるの書き込みを」って話して大丈夫なのか?

金色のガッシュベル!! キャラクターソングシリーズ ボーイズサイド

なんといっても若本氏の「ベリーメロン 〜私の心をつかんだ良いメロン〜」を目当てに買ったわけで。若本氏の御声を謹聴させていただきましたが、それと対照的な声質の大谷育江と釘宮理恵の声が入っているのも良かった。ただ、2題目の清麿のツッコミは要らな…

R.O.D 第10巻 「ヨミコさまがみてる」

なんか「フルメタル・パニック!」の「女神の来日(温泉編)」の賀東招二氏を凌ぐテンションで執筆されてますな・・・。

SmartVision/Player

FNS27時間テレビを朝6時からをタイムシフトで再生しているが、ライブ時間から1時間30分以上前になるとシークバーと巻き戻しが使えないのか・・・。 IEのスムーススクロールを使用すると声が巻き舌に聞こえるトリビア。CPUパワーあんまり使ってないみたいなん…

美鳥の日々 最終話

美鳥はセイジが美鳥のことをよく知っていることに疑問を抱かないのだろうか?

かってに改蔵 最終話

最初はエヴァのパロディっぽく「おめでとう」で始まったので、それなりのオチを期待していたのだが・・・。なんか凄く綺麗に終わってて。コンビニで立ち読みしていたが、なんだか感動というか、無常感というかいろんな意味で涙が出そうになったよ。

27時間テレビ耐久録画

といっても、G-CODEやADAMS-EPG自体、だいたい6時間区切りになっているわけだが、空き容量が心配だ。しかし、AX連携ツールのリストに390分と表示されているのは壮観だなぁ・・・。

GA-7VAXP

某掲示板にGA-7VAXPシリーズは例のコンデンサの問題を抱えているという書き込みがあったが・・・。まあ、2年以上稼働してるし大丈夫かな・・・。 明日、YAMAHA YMF724買えたらいいな・・・。先代YMF724のドライバのCDだけ残ってたし。

DivXNetworks社のガーナム社長が『DivXの圧縮速度はWMV9の3倍高速』とアピール

Microsoft MPEG4 Video Codec v3のクラックから始まって、よくここまで成り上がったものだ。 「ビデオのMP3」という喩えは良い意味でとらえればいいのか・・・。とはいえ、DivX5.2の変な日本語や広告の多さには閉口するしかない。 エンコードは遅くマイクロ…

米産ブロッコリーに中国産混ぜ出荷

一瞬、某ネオキャラクタエンターテインメントの会社が何かやらかしたのかと思った。

アイ・オー、“通常の3倍”高速化したガンダムUSBメモリ

まあ、USB1.1の32MBなんて時代遅れも甚だしいしな。 また激☆店で取り上げるのだろうか?

東芝、160GBのHDDとDVD/VHSデッキを一体化したレコーダ

PK-AX300も、もう少し画質面に、かゆいところに手が届く機能に注力してくれれば・・・。

クレーンゲームにハムスター 都が行政指導

これ、同じネタ(?)がこち亀でもあったような。 最終的にゴキカブリにしたら苦情が出なくなったとかいう展開だったな。

明日は若本規夫氏の御歌「ベリーメロン 〜私の心を掴んだ、良いメロン〜」が収録されたCDが発売される。・・・この1曲目立てでアルバムを買うのに\2,600は高いか・・・否、安い。

受験勉強に集中するため、マイ ルームからマイ コンピュータが撤去された。 受験終了までしばらく、せっかくのAthlonXP 2600+、DDR333 512MB、SoundBlaster Live!、GeForce2 MX400、Canon PIXUS 850iを搭載・接続したマシンが動画のエンコード専用機に。ま…

Sound Blaster Live!

先日書いたとおり、ついに新しいサウンドカードを買った。何もしなくてもノイズが聞こえたり、Winampなどで再生中に他の作業をしたりすると音が切れたりノイズが入ったりしたオンボードのRealtek ALC650に比べると、格段に音が良かった。また、MIDIもMicroso…

第3巻

ほーん! 無人島で漂流して本が読めずに禁断症状を起こす読子様萌え。 しかし、第10巻予告の解説文と「ヨミコさまがみてる」とは一体・・・。

KIT

金沢工業大学のオープンキャンパス行ってきた。なんというか、行きたくなった。 しかし、行きのバスの中で 後ろの女子高生「え? 金沢行くの?」 ・・・。

第40話「傷跡」

アニメしか見ていない、ロゼのファン(私を含むかどうかは微妙)が暴動を起こしそう。な描写だなぁ。

DixX 5.2.0

日本語でインストールすると、インターフェイスが大幅に変わっているので、かえってわけがわからなくなる。 また、DivX ProのトライアルやアドウェアやGoogleツールバーをインストールするように促したりと、divx.comの姿勢を伺わざるを得ない。妖精現実フェ…

アニメ版イリヤのキャスト

伊里野役がりんなからしーぽんに。