2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソビエトロシアでは、Webサービスがあなたを更新する

最近、よそでやってるブログのためのネタづくりとSNSの日記の更新にかまけてばかりで、やらなきゃいけないことがあんまりできてない。 しっかりせねば。

いいかげんな技術専門用語の使用は中止していただきたい

Windows 7のバージョン番号は6.1な件。

麻生首相「誤読記事」問題 産経や共同は、誤報を否定

「御心ずかい」も別のところでは「御心遣い」を使ってたんだよな。

綾波レイが渋谷のスクランブル交差点に出現! しかも・・・5人・・・周囲は軽い混乱状態に。

和田アキ子のコスプレを思い出す……。

文化庁、5月22日からブルーレイに課金 著作権料を上乗せ

マジでキチガ(ry

第01話「廃部!」

唯がいちいちかわいらしくて困る。 ひだまりと同様に地上波(4:3)版とは若干異なるようだ。 デジタル放送を普及させようという時世に、あいかわらずクロスカラーあり・ドット妨害あり・リンギングノイズあり・ちらつきありというすばらしい画質に言葉もない。

『けいおん!』4日目のオリコンでEDが1位に、OPも2位と上位を桜高軽音部が独占!

やっぱりアニオタでなくてもアニメを見て買ってる人はいるんだよなぁ。

今日のコボちゃん

酔っぱらって全裸になるネタで吹いた。

『けいおん!』第4話で横顔の律の口の開き方について

あれ、「頬の中に口がある表現」は避けてるんじゃなかったっけ? 石原監督だけか?

今日のニュースウオッチ9

NHKが私人の謝罪会見で民放みたいな取り上げ方をするのは珍しいな。それほどいろいろな方面への影響があったということなのか、デジタル放送推進に泥を塗られた恨みなのか。

加藤元幹事長「首相は傲慢」 ぶら下がり取材の態度を批判

麻生がああいう態度をとってるのは朝日新聞に対してだけじゃないの? 幼少時に散々な目にあったらしいし。

最も実況が速いアニメ番組は?「アイ!マイ!まいん!」「けいおん!」「咲-Saki-」

クッキンまいんのすごい人気に吹いた。

「子供の名前に和源(わーげん)、天使(みかえる)…とりかえしのつかない一歩を踏み出さないために」…中村修治氏

スレタイを見ただけで>>189の画像が浮かんだ。

楽天には就職したくないなーと思った

どこの会社でも新人研修の一環として営業はあるだろう。まあ、ノルマを課すのはやり過ぎだと思うが。別にノルマがあったわけではないらしいし。

Apple、「Macくんとパソコンくん」の新CMを公開

マジキチ。

かわいすぎるぞ!クッキンアイドルまいん役の女の子

YouTubeの動画のタイトルがもはや暗号のようで吹いた。

“あきたこまち”の萌え画を描いた西又葵さんに、ジョージ・ルーカスからスター・ウォーズのオファー

ジョージ・ルーカスになにがあったんだ……。

“バーチャル恋愛”恐るべし!スカートがのぞけちゃう

一方、テックアーツはTech128を発表した。 顔検出と動物体の追跡さえできればそれほど難しいことではないとはいえ、ティータイムの発表からわずかな期間で実装できるとも思えないので、テックアーツもかねてから研究していたのだろうか。まあ、こういうのに…

脳から『Twitter』に直接送信(動画)

さっとしか見てないからわからんが、縦横にカーソルを自動で動かして「止まれ」と念じたときの脳波だけ検出できれば文字を入力してつぶやくことはできるということか。 入力する人も慣れてないと認識率は低いらしいので、誰でも使えるというわけでもないんだ…

【XBOX360】ドリームクラブ 新PV(4/21)‐ニコニコ動画(ββ)

【ニコニコ動画】【XBOX360】ドリームクラブ 新PV(4/21) momoさんの曲は聞き心地が良い。

第4巻

エリーは左利きだったのか。

『鋼の錬金術師 FA』第3話CM明けのエドのオートメイルが左腕なのは演出

>>80の左上みたいにくっきり写ってるコマがあるせいで瞳に映ってるという演出だということがわかりづらいのかな。

第03話「邪教の街」

そういえば例のシーンはこの話だったな。

レンダリング・エンジンを一新し、標準規格準拠とセキュリティ機能を強化したInternet Explorer 8

今日の読売日曜版でもIE8が紹介されてた。

新規保存で劣化していくJPEG形式の画像の様子をとらえたムービー

量子化幅にもよるんじゃね?

【リーク通り】『絶望先生』3期決定 7月から放送

誰も「みずしまだいちゅう」になってるのに突っ込まないのに吹いた。

架空のFラン大学作って受験生釣ろうぜwwwwwwwwww

BIjzMemA0すげぇ。

海外スレ「人が見てるかどうかを感知するテレビをソニーが作った」

確かにテレビが人を見る状態だな。例のジョークは政府が人民を監視しているという意味だろうけど。

「つくねちゃん」まがりひろあき、誕生日に生音声を配信

ハガレンのEDでまがり先生の名前を見たときは驚いた。

はてなスター

id:hatenashopからパープルスターが贈られてきた。