2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニシアター閉館相次ぐ、若者の足遠のく?

事実であることのわかるシネコンの台頭と自称映画関係者の主観は同列に語るべき話ではないだろう。 また、コンテンツにも問題があるのではないかと疑うそぶりもないあたり、彼ら自身が映画離れしているのではないかと思った。

Diverse System C79新譜頒布中止→オリジナルCD作成まとめ

この件はどうか知らないけど、著作権者に実際に通報するか通報したふりをして脅すことによって二次創作者を自粛させ、その人が自粛したことを根拠に「お前らも自重しろ」とネタ自体を潰そうとする奴が最近増えたように思う。 いずれにせよ一番厄介なのは、こ…

初音ミクのMMDモデルが、Kinectで作ったモーションで応えてくれる?――MMDAgentのα版がついに公開

Mac OS XにはOpenGLがOSレベルで実装されている これはどういう意味なんだろう。 Windowsも初期状態でOpenGL 1.1までサポートしているけれども……OpenGLのライブラリをリンクしなくてもいいAPIが用意されているとか?

お金で買えないものがあった――ホリエモンが歌って踊る「クリスマス・キャロル」開演

三森すずこさんが出演してると聞いて見たくなった。

晒されるオタクたち

こういうイベントに来る人たちは晒されて笑いものにされる可能性があることぐらい承知しているだろう。

ASCII.jp:初心者に勧めたい!! ソニーの高級AVアンプ「TA-DA5600ES」

ブロードバンドルーター側のハブからそれぞれを配線した場合と比べて、PCやNASとAVアンプの配線長を短くでき、音質劣化の原因を抑えられるというわけだ。 Ethernetの配線長と音質に何の関係があるんだ?

Windows標準のスキャンディスクよりも詳細にディスクエラーを調べて修復してくれるフリーソフト「CheckDisk」

chkdskのGUIフロントエンドなだけに見えるが……。標準のものよりどこが詳細なんだ。