2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新サービス発表&小室哲哉氏も登場『ニコニコ大会議』レポート

某所でゲーム会社が傘下にあることをやたらと強調してたのはこういうことか。つまんね。

「本能寺ではマジごめん」――明智光秀の子孫がフィギュア選手の織田信成くんに400年前の焼討ちを謝罪

銀魂のブリーフ3を思い出した。

ニコ厨御用達の用語へ瞬時に変換できる「ニコニコ日本語入力 powered by ATOK」を試してみたwwwwww

さりげなく例のアレ的な言葉が候補に入ってるのに笑った。

JavaScript奇妙なふるまいまとめサイト

比較演算子まわりについてはPHPも似たような感じだっけか。

出荷前の製品にひそむマルウエア

本文中で企業名と製品名伏せてるけど、参考文献のタイトルに出てるから何の意味もないよね。

「みんなの党」=自民党別働隊の動かぬ証拠 - 植草一秀の『知られざる真実』

平成21年3月ってまだみんなの党できてなくね?

ファイル暗号化機能を活用する - Windows 7実践ナビ

楕円曲線暗号の話が出るといつも具体的な方式名が書かれないのが気になる。楕円RSAなのか楕円DSAなのか楕円ElGamalなのかそれ以外なのか。

"Windows 8"は「今までと全く異なる製品」になる - 消されたMS公式情報

カーネルの変更は現実的ではないだろうな。Google Chrome OSみたいにインターネット越しにログオンができるようになるとかかな?

【HDD終了】慶大・東芝など、小型記録装置「SSD」を1兆バイトに 12年にも実用化

「東芝が容量64Gバイトの組み込み向けNANDフラッシュ・メモリを製品化,17チップを1パッケージに積層」のことではないのか……?

MicrosoftはそろそろVistaを捨てるべき

Meなんて本当に無かったことにされてるし……。

ポーランドの新聞がクマーを2010五輪マスコットとして紹介の海外反応

新聞に載ったという話自体が釣りだと思ったら釣りじゃなかったのか……。

まとめ「ニコニコ動画上でのジャンルの「衰退」?」

これってニコニコに限った話じゃなくて、ほかのコミュニティでも繰り返されてきたことだと思う。ニコニコ動画だとランキングの存在やユーザーの多い分、動きがわかりやすいってだけで。

“萌え系”フィギュアの「原型師」について知りたい

グッスマの1/8のリン/レンの人か。

pya! こだわりのジオラマ

ドラえもんのスネ夫のいとこを思い出した。

釘宮理恵、台湾の発行部数一位の大衆紙の一面を飾る!

中華圏なんだからせめて神楽の話題くらいっあっても……。

東京都、アニメの舞台を都内の町にするよう製作者に働きかけ “アニメ聖地巡礼"で海外観光客を呼ぼう

何もわかってないな。

本日のほめライブレポート

キャプチャ画像だけでもあまりもの紳士っぷりと訓練されすぎっぷりが伝わってきて腹が痛い……。