2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

pya! あっ!あなたは・・・

ぶるぁぁぁ!

運転手暴行容疑で米兵を逮捕

外国では名前のパターンが少ないと聞くが、すごい名前だな・・・。

漏電迷伝

衰星石の人ってもしかしてC.C.さくらMADのさくらの人・・・? 「漏電」でググって結構上位にいたのでイチゴ味のスパゲッチィ吹いた。

AVeL LinkPlayer2

こっちは新しいファームウェアにすると表示されないって報告したんですぜ? 最新のファームウェアが入った新品を送ってきて、一体どうしろってんだ? 本体をチェックした結果異常はなかったとのことだが、6月のファームウェアでは正常に表示されており、10月…

やっぱり牛肉は日本産

いいものはすべて日本製 というドクの言葉を思い出した。

PHP 5.1.1

主にバグフィックスのようだ。

pya! 大佐、潜入に成功した(その3)

むしろアダムスファミリー・・・?

第422話「イチョウ色の初恋(後編)」

次元と不二子!? なんだあの豪華なゲスト声優・・・。

表示をぐりぐり動かせるWeb技術「Ajax」って、だから何なの?

結論は「Flashを使いましょう」って・・・なんだこの記事。

日記

1日を精米とMADムービーのようなものの作成に費やした。 明後日テストあるけど有意義な1日だったことにしたい。

ローゼ●メイデンAVを見てしまった。

JUMが真紅の股間を覗く場面は原作にもあるし、のりは真紅のことを最新の洋物ダッチだと思ってるし、最初に現れるのは水銀燈じゃなくてクマのブーさんだし全然間違ってナイヨ!

はやぶさ 2度目の着陸に挑戦、採取成功か

人類初ってすげぇ!

第4話「契約」

今回の見所はJUMに抱えられてうれしそうに翠星石のことを話す蒼星石と、翠星石に連れてこられて穴に落とされたりみんなに忘れられて穴から出られなくないオチ担当の金糸雀と、JUMと契約した直後の魔女みたいな翠星石とその夜だな。

第550話「ペンキを塗るゾ」「ひまのお気に入りだゾ」

ひまわりの「プモー」(CV:こおろぎさとみ)ってふしぎ星のふたご姫かよ! 石田彰とかキャスティングも力が入ってるな・・・。動画もIGとGAINAXだし。 あと予告で松坂先生ツンツンデレデレって。

ちょっと、これ知ってる奴いる?

トミカビルとかも懐かしい。

金スマ

なにこの壮大なやらせ安住すげぇ! (某所の実況スレで、罰ゲームでオタクっぽい括弧してたら取材が来たとかいう書き込みが・・・) とにかくあの押井守モドキと伊藤君とメガネにはイエローピーポー呼んだほうがいいんじゃないか? ちょびっツもこの醜もTBSア…

php-5.1.0

大量のバグフィックスと新機能の追加が行われている。 いつものように $ env LC_ALL=c ./configure --with-apxs2=/usr/local/apache2/bin/apxs --with-mysql --with-dom --with-dom-xslt --with-dom-exslt --enable-mbstringでconfigureしようとしたらlibxml…

pya! 4色

4色にした

マイクロソフト、Xbox 360「パーフェクトダーク ゼロ」32人同時対戦イベントを開催

やっぱ開発スタッフも親会社も変わったせいか、前作の面影があまりないな・・・。 しかしXbox360でPlayer32人対戦を実現とはいえ、64版でもシミュラントを含めて計8人対戦を実現したのは当時としては驚異的だったな。 ホバークラフトと言えば、キャリントン…

日記

昼、ラーメン屋でチャーシュー麺を食べた。 だが、食べ終えてからチャーシューが入っていなかったことに気づいた。 チャーシューの入っていないチャーシュー麺とは斬新ですね。

文字コード

そういえばgccではどの文字コード体系まで扱えるのか試したことがなかったし、これに引っかかったことがあるので試してみた。 以下のただ文字列を表示するだけのごく簡単なプログラム(ds.c)を使った。 #include <stdio.h> int main(void){ int n = 42; printf("人生、</stdio.h>…

このアイコンについて

さっき気づいたけど これ、Norton AntiSpamのMicrosoft Outlook用プラグインで表示されるツールバーの「スパムフォルダを空にする」アイコンじゃないか。 まあ、いずれにせよこれがPictBearで表示されたこと自体がおかしいわけだけど。

PacketiX VPN 2.0

今月の月刊アスキー読んでて初めて名前が変わったことを知った。

がっちりマンデー

ちくしょういつも見てたのに何で寝過ごした今日に限って幻冬舎特集を

第3話「金糸雀」

かなりーかなりかわいいよ・・・ 今までの話の中ではピチカートの自己主張が一番激しい人工精霊だな。 以下、箇条書きで見所を 真紅の「家来の物は私の物、私の物は私の物よ」 翠星石の「チビ人間の物は翠星石の物ですぅ」 金糸雀の「想定の範囲内よ」 のり…

プロダクション・アイジーが株式上場へ--攻殻機動隊やエヴァを制作

エヴァンゲリオン??

舞川小学校 職員紹介

くそう、何もかもが絶妙すぎる。

pya! くさいnya!(その2)

前にも書いた気がするが、フレーメン反応を知ってる人ってホワッツマイケル読んだ人が大半だろうな・・・。

pya! 過積載nya

>ニャジラ ホワッツマイケル吹いた。

pya! 半魚人

富山県にはスパー・アルビスがあるので違和感を感じませんでした。