2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のテレビメーカーはダメ”論は本当?

勝手な憶測でいいがかりでしかないけれども、たとえば記事中のVIERA CONNECTとかはどうせPanasonicの専用サイト内のサービスしか使えないとかそういう制限をかけるんだろう。 そういうことをするから見向きもされなくなるということになぜ気づかないのだろう…

スマートフォン5000万台に耐えうるネットワークを――ドコモが対策を説明

どちらの障害もちょっとその分野に明るい人なら、再利用されるIPアドレスを識別子として使うとか、設計の時点でおかしいことに気付けるレベルの話なんだから、金を投入すれば解決できるという次元の問題じゃないんじゃないの?

『Another』3話感想 これが悲劇の始まり・・・!

なんか変なウォーターマークのキャプ画像が1枚混じってる。

翻訳!翻訳ゥ! ある漫画の帯「海外の2ちゃん的な掲示板で大人気」で4chanが祭り状態に

これらのサイトをネタに語ろうとする人たちですら2chと2chan、4chと4chanの区別がついていないということに閉口せざるを得ない。

気に入ったと思ったら…女子大生仰天 落札したら自分のiPod

地元の人なら野々市市に住むアホな大学生って時点でどの大学かわかっちゃうよね。

アニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』第一話はもっと評価されるべき

見返すと細かなところまで描かれていたり設定も本当に丁寧に作られていることに気づかされる。 そのまま見ていくと唐突にリオがいなくなる話が出るように見えるけど、通信士であるリオがいるにもかかわらずカナタが通信士として第1121小隊に配属されたことで…

『スマイルプリキュア!』声優陣の他作品キャラ一覧

カナタ役の金元さん、ユミナ役の福圓さんとで一気に2人もプリキュアを輩出したソ・ラ・ノ・ヲ・トすごい。 ゲーム版主人公の井上麻里奈さんと、キュアベリーを演じたキタエリを含めれば合計4人だ。

ステマ騒動とはなんぞや

こんな連中は何年も前からいるけど、こんな人たちが増えてきているように思えるのが怖い。 ただひたすらにほかの人が不快になるようなことに心血を注ぎ、しかもリンク先にもあるように、議論とか自分の意見を通すことを目的とはしていないので話が一切通じな…

MAG・ネットSP

番組冒頭okama先生の自己紹介の時に使われていたイラストのキャラクターがセレクたんだった。ネットスターから見続けている視聴者へのサービス? あとメル先生の代表作がアトリエシリーズとソ・ラ・ノ・ヲ・トになっていた。最近話題になったいろはとか直近…

『ゆるゆり♪♪』 木彫りのあかりを作った職人が登場!

以前ttの彫刻を彫っていた井波の職人さんみたいだな、と思ったが、ご本人の作品だった。 ありがたや。