2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリー・ポッターと秘密の部屋

ジャックとトム・リドルとでヅラ石田彰が同時に出てる気がする。

マジ!? ネトランが今度は豪華声優起用のOVA制作!!

Wikipediaだと2005年のアイシールドが最古だけど、中川翔子の声優デビュー作はこれなのかな?

第98話「ゲームは一日一時間」

いかん、ハイジ(?)な神楽が可愛すぎる。

ザ☆ネットスター! 番組内容

すでに一度、ニコニコ動画特集のようなものが放送されていたにもかかわらず、意外に知られていない様子。 しかし初っぱなのゲストが朋先生と大学准教授ってどんな組み合わせだ……。 「フリーダムすぎる」とか「(ry」とかNHKらしからぬ言い回しだなぁ。 関…

テレ朝でロシア幼女の裸

どうでもいいが、フジテレビでCaramell dansenが取り上げられたためにあの時間帯はキャプ師たちがフジに集中していたらしい。

初めて見た深夜アニメ何だった?

何でまほろまてぃっく見始めたんだろうなぁ、俺。

ツンデレ展開となるか!? 「アリソンとリリア」試写会潜入調査レポート!

アリソンはずっとデレだろう。

第97話

「昔の武勇伝は三割増で話せ 盛り上がればいいんだよ盛り上がれば」 ルパンの名シーンをキャラすげ替えただけでそのまま再現していたけど大丈夫なのか……。 「花屋とかケーキ屋の娘に男は弱い」 グラさん!!グラさんの格好良さに惚れた。 脚本家の名前で吹い…

Adobe Reader 8.1.2 のインストール方法

Adobeからパッケージを取ってきてVine Linux 4.2にインストールしてもエラーが出て起動できなかったので、上記サイトを参考にして/usr/bin/acroreadに export LD_PRELOAD=/usr/lib/libstdc++.so.6 を加えた。

後ろで大きな爆発音がした

たいしたコピペだ……

NVIDIA、2GPUを搭載したハイエンド製品「GeForce 9800 GX2」

小学生用の筆箱に見えた。

城端、アニメの聖地へ!

おい、南砺市役所。 コミュニケーションノート設置したのは誰なんだろう?

終了コード

エラー発生時に強制終了させたいときはApplication.Exit()じゃなくてEnvironment.Exit(int errCode)を使うのか……。

富山テレビでの放送が決定しました!

BBTスーパーニュースで何度も取り上げてた縁か。スポンサーがどうなるか気になる。

2-passテスト

同じソースをx264とWMV9とDivX6.8とxvidで2 pass, 500kbpsでエンコードして比較してみた。 WMV9は元々が低ビットレート用に開発されていたせいか、動きのある場面でわずかに気になる程度しか劣化せず。階調が見えるのが気になるけれども。DivXは動いた部分の…

H.264エンコードテスト

ニコニコする動画のおかげでWeb上に参考資料が増え、関連ツールの開発/更新も活発になったので、時代に取り残されないようにMP4形式の動画を作ってみることにした。 とりあえず拡張x264出力(GUI)のプリセットのNicoNico SP1の設定値を使ってみたが、720kbps …

金沢にアキバ系ビル

竪町のベルセル特集のようだ。番組表で気になったので録画した。ゴスロリ衣装を着せられたアナウンサーの混乱ぶりに吹いた。 映っていた同人誌の大半が東方系だったのはなぜだろう。

第20話「秘められた過去」

春原イイヤツダナー この回の終盤を見ているときの俺の表情を他人に見られたら死ねる。

りょーことゆーなと #07

姐さんの番組ジャックと絶望ネームによる武力介入に吹いた。 新谷さんの痛車構想は絶望放送でも語ってたっけ。

日テレ、TV鑑賞中にコメントできる「ニコ動」的システムを開発

堀江氏が言ってたネットと放送の融合に近づいてるね。

さよなら絶望放送 第28回

なぜ終始神谷と微妙な距離を置き続けるんだ、後藤さん。新谷さんいなかったらどんなラジオになっていたのか……。

りょーことゆーなと #06

ババア山口眞弓さんの声久しぶりに聞いたような気がする。ナベアツの真似に吹いた。 3人してニコニコする動画とか言うな!

りょーことゆーなと #05

絶望放送の「いいえ、ケフィアです。」とか、新谷はどんだけニコ厨なんだ……。

りょーことゆーなと #03か#04

「普通ってゆーな!」のリアクションに吹いた。

りょーことゆーなと #02

絶望した!

第12回手塚治虫文化賞候補作

この中だと「よつばと!」かな。あさり先生は週アスのイラストをもうちょっとおもしろくしてほしい。

アーマーゾーン

ウィッシュリストが実装された当時から話題になってたろうに……。

Windows Live メッセンジャー / MSN メッセンジャー Xbox 360 「アイドルマスター」ダウンロード

インストールしてみたら即表示アイコンが美希に変わって焦った。 しかし初音ミクの壁紙を配布したり、Vistaたん(笑)をMicrosoft社員公認のVista擬人化キャラにしたり、最近のMicrosoftはどうしたんだ。

音楽史からサブプライムまで――2ちゃんねる「やる夫」シリーズの超わかりやすい“講義”とは?

このシリーズに関しては生半可な知識ではできなさそうなので、「面白くない人が面白いものを見に来」て板の雰囲気が変わることはあっても「面白くない人が面白くないものを書き始める」ことは当分なさそうだな。

第48話「戦う!ゲゲゲハウス」

台詞回しとか巨大下駄を背負う子どもたちとかいろいろとシュールすぎる……。 それにしてもアドリブ王に「ゲゲ」しか言わせないスタッフはサドだな。 来週はぬ〜べ〜でトラウマになった人も多い七人みさきか。