2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

福井の音響メーカー、利益移転で120億円所得隠し

あまり芝を生やしたくないが、「ざまぁwww」としか言いようがない。

MSのポストWindows「Midori」の構想が明らかに

緑か美鳥か。

Microsoft、Apache Software Foundationのプラチナスポンサーに

IISやめるのかと思ったら違うのか。

FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島!!

明日のゴールを目指して!! 神尾美鈴(10代/女) 最近体調を崩して自宅のベッドの上で見ています。私も明日ゴールするからさんまさんも27時間のゴールを目指してください。ゴーーール あかん、観鈴!ゴールしたらあかん!始まったばっかりやんか! はねト…

「フォルダ」が「フォルダー」に、マイクロソフトが長音表記を変更

これはまた迷惑な……。神経質な人はリソース弄って従来の表記に戻すパッチとか作りそうだな。

リトルバスターズ!エクスタシー Key公式通販の特典まとめ。

コメント欄が酷いな……。 2ちゃんねるのそういう系のスレでもよく見かけるが、開き直り、挙げ句の果てに買った奴は購入厨だの煽り始めるからたちが悪い。

ライブドア事件、堀江被告に2審も実刑…粉飾「反省ない」

日興コーディアルの件が蒸し返されそうな気がするが……。

第115話「夏休みは始まる前が一番楽しい」

歌を唄う神楽ちゃんが可愛かった。 それにしてもヅラのバカさに磨きがかかってきてたな。原作読んだときも天竺云々のあたりで思わず吹いたがアニメでも吹き出してしまった。それとマダオ。というかカレー忍者以来、ヅラは一貫して神楽のことをリーダーと呼び…

今年の「時をかける少女」の視聴率を検証してみる

tvrockの7/19の視聴率票を見たら時かけは33%だった。

猟奇殺人の漫画が犯行に影響か…埼玉・川口の父親刺殺事件

関係ないけど。 読売新聞で「ひぐらしのなく頃に」の特集記事 朝日新聞における「ひぐらしのなく頃に」の考察。

<世界のナベアツ>ロボット役で映画吹き替え初挑戦 金曜ロードショー「ザスーラ」

何この弟がウザい美しい兄弟愛を描いた映画。 ジュマンジみたいなのを期待すると面食らう。テーマが宇宙なのでスケールが大きそうに思えるが、実際は家から一切出ないので非常にスケールが小さい。 数字を強調するおなじみのギャグも取り込んだ いや、取り込…

「初音ミク」発売からもうすぐ1年 開発者が語る、これまでとこれから

クリプトンは開発者じゃなくてライブラリ製作者では。

ゲーマーズ金沢店閉店

創業者出身地なのにこの扱い。結局一回も行ってないな。

創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名市民有志: ダウンロード □ビラ(イラスト1)

なぜネタを仕込む。

Target.15「海へ向かうエバ」

この話のキャスティングのせいで、攻殻機動隊S.A.C. Blu-ray版のCMで吹いた。

漫画に「長期作品だが絵しか長所のない」ものなんて存在しない

20巻以上なら、ネギm

"大岡エチレン" の検索結果 約 111 件

第114話「プリンに醤油かけたらウニの味がするって言うけどプリンに醤油かけてもプリンと醤油の味しかしない」

最初、土方氏がコンビニでToLoveるらしきものが表紙のジャンプを読んでいたのはトッシーになったときの後遺症なのか。 あと千和に触手プレイとか言わせ、あまつさえ神楽ちゃん(CVくぎゅ)に対抗心を燃やさせるな! みち子、恐ろしい子……

第113話「便器を磨く事これ心を磨く事なり」

Aパートは原作の時点でもヤバいからオチをアニメ化しないかしたとしてもオチを変えてくると思ったのにまさかほぼそのままやるとは……。BパートはまさかのAパートの続きかつオリジナルで近藤王蟲やらなにやらいろんな意味でヤバすぎて吹いた。AKIRAを彷彿とさ…

iPhone 3Gを実際に分解、驚くほど低い製造コストが明らかに

ベンダ不明の部品の値段はどうやって算出したんだろう?

フロッピーディスクのフォーマット

マイ コンピュータのフロッピーディスクドライブのアイコンを右クリックしてフォーマットしようとすると失敗するか、右クリックメニューすらでなくなる。 しかしコマンドプロンプトからformatコマンドを使えばフォーマットできる。教授!!これは一体!?

アキバ総研-「小林ゆう画伯」と「ダウンタ○ン浜田○功 S○AP草○剛との三つ巴対決が見てみたい…」

SM○Pには中居画伯もいるよね。

第636話

あからさまなパロを組み込んでくる話は十中八九ムトウユージ回だな。京アニによる動画・仕上げ回は久しぶりかな?

Sleipnir 2.7.2

最近急にSleipnirのメモリ使用量が600MB超えるという、尋常ならざる状態になるようになったのだがどうにかならにかな。終了するのにもものすごく時間がかかるし……。 Dockの自動表示/非表示が有効な状態でNun! Extensionプラグインも有効にすると、お気に入り…

Mozilla Firefox 3.0.1

ロケールファイルの中見てたらaboutRobots.dtdというのがあって、何だろうと思ってabout:robotsと打ってみたらなんか変なのが表示された。ロボはベータ版のfirstrunページにちなんでいるようだが……。 長時間起動しっぱなしにしているとFirefox2とメモリ使用…

「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』

なぜか今更某所でも話題になってて吹いた。 金沢大学の学食で経験した。日本人学生の大半が毎日行列を作って購入しているのが、照り焼きや寿司ではなく、カレーだと言うことに私は気付いた。 カレーを食べる人はさすがに全体の1/3よりも少ないと思う。 学食…

孤独のグルメとは (こどくのぐるめとは)

こういうの好きだなシンプルで。この記事の味って男のコだよな。

アリソンとリリア:親子二代の冒険劇がDVDに 25日発売(まんたんウェブ)

なんで今週の週アスの表紙が水樹奈々なのかと思ったが、水樹奈々の紹介がアリソンとリリアに関してのみだったところを見ると単なるアリソンとリリアの宣伝か。

ひろゆき氏と夏野氏に聞く「お互いのこと、どう思ってる?」&ニコ動の行方

しかしまあ、コメントの選択が恣意的でありかつリアルタイムではないが、これもまさに誰かが言ってた「ネットと放送の融合」だよな。 ググっても、ニコニコの盛り上がりに関して評論(笑)している人もこの件について言及しないのが不思議。

「齟齬」でググると

予想通りの関連検索に吹いた。