2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『美味しんぼ』の“美味しんぼ風味噌ラーメン”を再現!

美味しそう……。

春ちゃんの気象豆知識(第0話「はじめまして 春ちゃんです」)

NHKェ…… しかしこの春ちゃんはかわいいな。

Webサイト

サイト全体をWikiやCMS(ブログ形式)で構成するのは止めて欲しい。 WordPressの固定ページとかを使うのならまだしも、プログラムとかをある日の記事として公開されるとどれが最新版なのかわからないし、探すのに手間がかかる。

FenrirFS ファイル管理ソフト

これといいPicasaといい、フォルダ構造を無視するのが気に入らない。 じゃあ自分で作(ry

自民党から若手議員10数名が離脱! 新党結成へ

民主党の支持率が落ちているにも関わらず、自民党の支持率も回復せず、国民の政治離れが進んでいる 自民党か民主党を支持するかどうかと政治に興味があるかどうかはまったく関係ないんだから、国民の政治離れが進んでいるとは言えなくね?

日本人ドライバーの「サンキューハザード」に和む外国人のコメント

これと夜間信号待ちでライトを消すのは悪習だと思ってる。 ハザードランプの本来の意味を考えると、教習所じゃこういう使い方がされていると紹介する程度で、推奨することはまずないと思うんだけど……。

「M-1」にネットわく Wikipedia「鳥人」編集合戦、pixivにイラスト続々

WikipediaとTwitterはわからなくもないが、pixivでイラスト化ってのがわからない……。

がんにかかりやすくなる!?携帯の電磁波、子供への影響は?

携帯電話は頭に近づけて使う 子供は携帯電話で通話するよりもメールとかWebを使うから、そこまで心配する必要もないような気がする。

ジャンプフェスタ2010 『ワンピース』イベント時にヘキサゴンメンバー登場で観客が萎えてた模様

みんな、田中さんがヘキサゴンのナレーションしてることを忘れてる……?

みんなで Bing 検索してデジタルアイテムをゲット!

窓辺ななみはMicrosoftと全然関係なかったけれども、これはMicrosoftというかMSN Japan公式か……。 全員Microsoftとなんらかの関係がある声優だな。アイマスとドリクラは360でヒットしたソフトだし、初音ミクは例の事件があってMSNで取り上げられたし。 しか…

暫定税率、実質維持へ=党要望受け方針転換−環境税導入は見送り・政府

関係ないけど、自民党のあのCMのナレーションが野田さんだからか、世界まる見えの海外のおもしろCMに聞こえてしまう。

第36話「家族の肖像」

劇場版銀魂のCMがいつものBGオンリーで吹いた。

吉野家社長「味にこだわる当社が、同業他社の値下げに安易に対応することは思想としてあり得ない」

個人個人の好みの問題だな。俺としてはすき家よりは吉野家の味のほうが好み。

世界最短のURL短縮サービス?

http://to./って……。 "to"はトンガのTLDで、後に文字列の続かない"."は直前の文字列がTLDであることを表すそうだ。例えば"d.hatena.ne.jp"は"d.hatena.ne.jp."と等価なものとして扱われる*1。http://to/だと問題があることがあるのでto.になっているようだ。…

読売新聞

今日の読売朝刊に平野綾へのインタビューが載ってた。

資金繰り悪化で休刊する“ネトラン”最終号 「どうしようかなー 首吊ろうかなwww」

メシウマ状態ってこういうときに使うんだよね。 しかしPC Japanもついに休刊か……。

日本経済新聞が劇場版「ONE PIECE」総監督の尾田栄一郎の特集記事

今日の読売朝刊にも似たような記事が載ってたな。

ザ☆ネットスター 09年12月号

BS11でそらのおとしもの第3話が放送されている裏で第2話エンディングを流すとは……。あの映像を流すだけでもあれなのにぶつけてきたのに吹いた。

2010年のプリキュアのキャラデザがいまいちでFPスレ住人落胆

サトジュンがこの枠に戻ってきたら完璧にふたご姫だな。

Twitterとはなんだったのか――「コンテンツ」としての日本Twitterユーザー(前編) - アーキテクチャ編 -

「○○とは何だったのか」「○○について語ってみる」みたいな、ニュースサイトでタイトルだけ見たときにはてな民だとわかるようにしてるのはわざとなのか?

漫画「クレヨンしんちゃん」 来夏、別の作家で連載再開へ

意味がわからない……。

来年のプリキュアひどすぎwwww

どこかで見たようなキャラデザだなと思ったら絶チルか。

だれが持ち込んだの? NASAも知らなかった、感謝祭に宇宙を泳ぐ七面鳥!

本当に誰がどうやって持ち込んだんだ……。

ファイル共有ソフト「Share」、初の全国一斉摘発…10人逮捕

個別の11人で笑った。