2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたの更新に備えている企業とか個人サイトはたくさんあるんだろうな・・・。 しかし、毎年窓の社を初めとするインプレスの凝りようは尊敬に値する。 4月1日午前0時20分現在、404から403に変わってた。

きのうの

食事中に、なんだか聞き心地の良いバイオリンで演奏されているような感じの音楽が旅館のCMで流れていると思ったらこれじゃん!

第23話「みられちゃった・・・・・・」

灰を返さなかったら記憶が消える消えないどころじゃないと思うんだけど。

「ねっとりびあ」で「あっへぇ」な本が出る

付録からヘンな女の声が聞こえるんですけど…… あのヒトかよ・・・。微妙に欲しくなってきたがネトランの態度が気に入らない。

黒沢映画がロボットアニメに!? 新作アニメ『SARUMAI7』発表会

Infoseek、気付け。"SARUMAI"(猿舞?)って・・・。

フルメタル・パニックがあんなに一般人ウケしていたとは、知らなかった。 CATVの番組案内のBS-iのところになぜか「この醜くも美しい世界」が。今まではANIMAX・ファミリー劇場・NECOを除いてアニメ系の番組案内は不思議なまでにしていなかったのに・・・。例…

京都府警の捜査書類、ネット上に流出 Winny経由か

ハイテク犯罪対策の大御所が目にもの見せてくれたぞ!

深夜アニメ 納得できぬ打ち切り

フルメタふもっふは? (あれは、規制にかかっただけか・・・?)

ディズニー、ピクサーなしで「トイ・ストーリー3」製作?

無理無駄無謀。まるで、フルメタにおけるGONZO制作と京都アニメーション制作の評価の逆みたいなことになるやも?

栄光の焼き肉ロード

うわぁ。なんだか鋼の錬金術師見た後に、ひろし(CV: 藤原啓治)とひまわり(CV: こおろぎさとみ)の組み合わせは楽しんで見られないな・・・。 「藤原啓治、藤原啓治に」という選挙カーが・・・。 京都アニメーション制作。

第25話「別れの儀式」

昨今のアニメがメインキャラクターを死なせない傾向にあるのに対し、ニーナ(CV: こおろぎさとみ)に続いてマース・ヒューズ氏(CV: 藤原啓治)までもが殉職なされて非常に悲しい・・・。ニーナバージョンのエンディングの時のように、エンディングなしで埋葬の…

第24話「思い出の定着」

やけにあっさりと和解したな・・・。

ハットリくん列車が出発 富山のJR氷見、城端線

しまった・・・藤子不二雄A先生を見に行くの忘れてた。しかし、学校の登下校にこれに乗るのはちょっと遠慮したい・・・。つーか、1日に18本しか無いのにそのうち10本って・・・。 最近、内装がきれいな車両が姿を消して、どこかの路線から持ってきた車両に置…

テッサの艦長日記その5「ふもっふな日」

「女神の来日」あたりのボン太君制作秘話。 おそらく次話の「仁義なきファンシー」をうけて作ったのだろうが、「押し売りのフェティッシュ」ですでにふもっふボイスチェンジャーが装備された状態で登場していると思うんだが・・・。

第15話「仁義なきファンシー」

マイアミ市警が採用したボン太君型ASの声って本当に雪野五月なのか? これが「ボン太君のOSは『Human68k』だった」という話題をさらった話か。 所内でP90を乱射する若菜陽子燃え。

第14話「女神の来日(温泉編)」

てんとう虫やシャンプー、アヒルなどいろいろな意味で芸術的な話。ちなみに同じくフジテレビでトリビアの泉で「裸で競技していた」のVTRで、同じようなカメラワークをやってたなぁ。 風間の鼻血を出しながらの「彼女は最高よ!」のセリフって、「フルメタル…

昨日の「子供に教えられない偉人の〜」とかいう番組で一休さんが出てきたときは、やっぱあれを思い出すよな・・・。 ついでに今日の読売新聞にビックサイトで開催されている東京国際アニメフェア2004の記事と写真があるんだが、左端のって、これか?

ネギま!麻帆良学園中等部2−A 6月:図書探検部

オリコン5位かよ・・・。 2chのスレでは「オリコンで過去最高順位のキャラソンは何だ?」とかいうレスがあったが、キャラソンではないがこの手の歌での最高順位の曲は私の記憶では「Northern Light (林原めぐみ)」だったような。

The GIMP 2.0 for Windows

起動に失敗する・・・。

ゲイツ氏「Windows Mobile 2003 SE」発表

次はWindows Automobile 2004か?

予告

最新進化型SF美少女アニメとのこと。高橋洋子のオープニングテーマは良い感じだ。

第12話「智和100点」

第2話の「智和0点」に対応させたタイトル。 最終話なのに作画が微妙だったのと、(個人的な問題かもしれないが)シナリオがわけがわからなくなってたのが残念なところか。今回の話のオチといえば、ねねこ&ネイト(なぜかゴズロリのコスチューム)で、マネー…

MPlayer-1.0pre3

MPlayer-0.92ではWMV9形式のAVIファイルを再生することができないので1.0をインストールしようとしたのだが、makeの途中でエラーを吐いてしまう。そこで、エラーを吐いたファイルがmencoderのファイルだったのでconfigure時のオプションでエンコーダ無効にし…

AX300

ついにWizdを入れてやった。これでLinux上でMPlayerを使ってハードディスクに記録された映像を見ることができるようになった。なぜか設定を変更してもxineがエラーを吐きながら起動してしまう・・・。まあ、MPlayerからURLを開いてやればいいわけだけども。 …

「アニメ魂」ってBS朝日でもやってたんだ、そーなんだ! (古いか

第07話「MHz」

そも、少年バットと疑われていた狐塚(こづか)(CV: 阪口大助)が死ぬなど、だんだん狂気と化してきたような・・・。 追いつめられたのは馬庭(まにわ)か、さて。

1日4億件のアラートをアナリストが分析する場所〜SymantecのSOCに潜入

モニタの中央に地球が表示されているあたりはまさに司令室みたいだ。

むつ警察署、人気漫画家にマスコットを依頼

声の出演があるとすれば林原めぐみか。

第21話「まもっちゃった……」

今日は神城凛メインの回のはずだが、玖里子とキシャー(CV: 生天目仁美)の方が目立ってたような気がする。 というか、CMの軍曹の声に驚いた。

AX300

稼働開始後2日も経たないうちにハングアップしてるんだけど・・・なんだかこの先が不安。AX10の二の舞にならなければいいが。