2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上司がキレちゃった。

この人以外が部長と連絡を取っている気配がないのが気になる。まさかとは思いますがこの上司というのは……

WOWOW、今 敏監督追悼番組『PERFECT BLUE』を放送

リンク先の記事とは関係ないけど、今監督の訃報を伝える記事のほぼすべてが妄想代理人について触れてないのが気になる。 妄想代理人がきっかけで今敏と平沢進を知った人って結構多いと思うんだけど。

シンポジウム 「歌声情報処理最前線! 」レポート その2

小見出しのHMMはSinsyの誤植か。 しかしこの記事の話ではないのだけれど「HMMはすごい技術」みたいな言い方には違和感を覚える。HMMは確率モデルであって、アルゴリズムではない。

悪名で売れるも美名で売れるも高名のうち

よく「マイナスイメージでも記憶に残れば勝ち」みたいなことを言うけど、何が勝ってるのかさっぱりわからない。

富山県もすっかり毒されてるな・・・『富山こすぷれフェスタ』が昨日から開催

富山ェ……。

「巡礼に来ました」滋賀の「けいおん!」聖地にファン殺到」

行きづらい場所になってきたみたいだな……。

ゆうちょ銀障害の原因判明 IBM製HDDに欠陥 9月初旬に新型機種に移行

HDDじゃなくてディスクアレイか?

PCパーツショップのFaithのサイトがGoogle八分されてる件

「site:faith-go.co.jp」 で検索しても1件もヒットしない。