2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SoftEther VPN 2.0 RC1 公開

SH4版も公開されているのでLantankにもインストールできそうだと思ったが、あのCPU性能とイーサネットコントローラじゃあまり速度が出なさそう・・・。 あと公式サイトに日立製作所って書いてあるけど、今はルネサステクノロジじゃないかな。

いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考え方

これってほんとに大企業の公式見解の文書?

ジャストが逆転勝訴 「一太郎」アイコン訴訟

よし!

日記

時間割を考えていて気づいた ゲェッ! 後期の必修の時間と被ってる通年科目があった・・・自動的に単位が消滅・・・。前期の登録時に焦って確認しなかったからか・・・orz アニメ フルメタTSR いつかはやるかもしれないと思ったが、ついにやっちまた・・・ …

PCに繋がる黒猫メイド服「コスプレUSBドライブ」発売

USBコネクタのシッポは、2000年にWOWOWで放送されたアニメ「HAND MAID メイ」でサイバードール・メイの臀部からUSBケーブルが伸びていたが、現実世界ではおそらく世界初だろう。 見てたのか。

明日中にやらなければならないこと

優先順位順 30日から始まる後期の授業の時間割の作成 中国語映画(北京ヴァイオリン)の鑑賞 謎のFMVのメモリチェック及びセットアップ インターネットでアレゲなサイト巡り アニメ(フルメタTSR #10)を見る LANTANKのSambaのアップデート サーバーのPHP5のアッ…

「Microsoft(R)Office 2003 Service Pack 2」日本語版を9月28日(水)より提供開始

リリース日にインストールするのは人柱になるようなものなので1週間くらいは様子を見るか・・・。

雷光!

しゃ、社長! 108 かなり前から見かけましたね、社長 104 出張ですか社長 40 しゃ、社長!!いなくなったと思ったら雷様になってしまったんだね。 34 社長はもはや己の肉体をも凌駕なすったのか!! 14 社長・・・ お前ら・・・。

どくダネ!

白石さんキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! でも出所はあのブログじゃなくて別のサイトだったような気がするし、爆発的に人気が高まったのはpya!で紹介されてからだったような・・・。

どっちのメイドショー

いや、俺は光浦を選ぶぞ。メイドじゃないけど2kのコスプレをしてもらって本当にコラ画像の通りにしっくりくるか見てみたい。

Aちゃんねる掲示板へようこそ

ドラマの電車男にインスパイヤされたようだ。 こういうネタサイトはおもしろいね。

「トラ」満載の和英辞典、話題に 阪神関連例文が30も

話題の理由の1つに挙がっていないが、朝日の記者は「トリビアの泉」で放送されたことを知らないのだろうか。 というか、和英だけじゃなくて英和辞典にもそこそこあるぞ・・・。

NortonInternetSecurity

今更2003から2004へアップデートした。 前回アップデートしたときはひどい目にあったけど今回は問題なく受信できている様子。

セキュリティ・ホールを修正した「Firefox 1.0.7日本語版」が公開,すべてのユーザーがアップグレードを

21日の午後にはja_JPがmozilla.orgのサーバー上にあったみたいだけどね。

第5話「そいね」

「テラうまそう」って何だよ・・・

エレコム コンピュータチェア CCH-M002ABK ブラック

手数料¥10,478,159ってTakeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee! 合計金額が¥10,499,999て。

更新のインストール

へぇ、「更新をインストールしてシャットダウン」なんて初めて見た・・・。 SP2の新機能かな? いままでは自動更新はオフにしててSP1を使ってたので気づかなかった。

日本全国徹底調査!好きなアニメランキング100

web集計のほうをそのまま放送してくれた方がおもしろかったかもね。 ネギま!とかAIRとかローゼンメイデンとか。

祝5周年

2000年9月23日はWindows Millenium Edition 日本語版が発売された日。

WinMX終了

RIAAから法的に逃れるためにサーバーの場所が変わっただのいろいろな憶測が飛び交っていたが、死亡が確定したとのこと。 まあ、P2P自体が滅んだわけじゃないから歴史は繰り返されるだろう。

ニュー速VIP閉鎖?

閉鎖してしまえばいいのに。今回もUNIX板の方々がどうにかしてくれるのだろうか・・・。 個人的には、某画像掲示板みたいに、ログを残さずにプッシュアウトする方式にすればいいと思うのだが・・・。

IBMと東映アニメーション株式会社

IBMのサイトでプリキュアの画像を目にする日が来ようとは・・・。

「いいとも」生放送中に珍事発生

「過去にはなかったと思いますが…」(フジ広報担当者) いや、過去に何度かあっただろ。キリンプロとか変な男がタモリの横に座ったりとかスタジオを通りすぎたりとか。

理工学部 Admin 日記 (2005.09.20)

いや、まさか、こんなお堅いところでローゼンメイデンネタが出てくるとは思わなかった・・・。

民主「次の内閣」メンバー 18人決まる

あの選挙結果で次の内閣って言われてもなぁ・・・。

より高みに とうとう姿を見せたターボリナックスの新OS

DavidというWINEベースのWindowsエミュレータが組み込まれるらしい。WINEいじってたら偶然PictBearが動いたときは感動したなぁ・・・。でも動かせるOfficeは2000までだったような気がするのだが。 これを買って本格的にLinux環境に移行してみようかなぁとも…

Firefox1.0.7 日本語版

DeerPark Alpha2(Firefox1.6a1)だと拡張が全く使えないし、俺は開発のできる開発者というわけでもないので、Firefox1.0.7にした。一度1.6を入れるとプロファイルがめちゃくちゃになると聞いたので、C:\Documents and Settings\slash\Application data\Mozill…

国内初(?)の4GB SDカードを試すも、いきなり大ピンチ!

ああ、そうか、組み込みで汎用として使われてるFATじゃ2GBまでが限界だもんな。 まあ今後はFAT32に対応したのが出てくるのだろう。

新番組「ローゼンメイデン・トロイメント」のアフレコレポート

あれ、水銀燈@田中理恵は・・・? PEACH-PITがシナリオをやっているくらいだから原作とは違ったストーリーになるのだろう。 引きこもりをやめて学校に行く準備を進める しかし原作ではこのタイミングで担任の梅岡が現れたっけなぁ・・・。]

田中理恵さんが開発スタッフと一緒にドラゴン退治!?

どうしよう、声優ヲタの気持ちがわかるようになってきた気がするんだ。 ローゼンメイデンWebラジオと水銀燈コス以来・・・。