2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の

三浦理恵子出てた。

今日の

中江真司出てた。

「ググる」を英語で言うと「Google-ing」(グーグリング(?))らしい。

TEC----E.com

バナーが、ちゃんと変わってたw

Mozillaが

Mozilla再起動したらプロファイルが壊れたっぽい。また設定かよ。 まあ、ついでにブラウザインターフェイスのフォントの設定も初期化されてちゃんと表示されるようになったからいいや。 Javaがあるページを表示しようとしたら自動的にプラグインインストール…

Mozillaが起動しない

アップデートして以来 INTERNAL ERROR on Browser End: No manager for initializing factory?System error?:: 成功です というエラーなのか起動処理に成功しているのかわからない文を吐くのでOperaを使ってたんだが、ふと調べてみると手動でインストールし…

Yahoo!BBの勧誘の手口

相手 「でも回線が早いと凄くいい事もあるんですよ。」 KOI2氏「といいますと?」 相手 「ファイル共有化ツールと言うのがあるんです。」 KOI2氏「・・・・なに?」 相手 「これを使うと映画とかゲームがタダですよ。」 KOI2氏「あのーそれはメチャクチャ違…

DVDプレーヤーは、WMV9のサポートが必須に

まあ、Microsoftだからとかいうのは抜きで、非常に便利だと思う。

テッサの艦長日記その4「妹ラブな悪夢の日」

みんな宗介の妹という・・・。 「おにい様」(マオ)、「にいや」(恭子)、「兄ぎみ様」(蓮)、「兄くん」(稲葉)、「おにい様」(神楽坂先生)。 そして 「兄貴」(風間)、「兄ぃ」(椿)、「兄チャマ、チェキさせてもらいますです」(林水)、「おにい…

日本の

日本文化を紹介しているサイト。 英語の勉強がてら、日本語に訳したページを作ろうとしていたり。

第21話「紅い輝き」

ニーナ、キター……とはいっても半身犬っぽいし、父親が父親なので微妙な話やね……。ってか、タッカーがゴリラとくっついて生きていたことは予想外だ。 アルとスカーも妙に親しげ? そして、ホムンクルスのラストの正体も……。姐さん活躍か。

今日、GUNSLINGER GIRLの3巻買いに行ったんだけど…… なんで50冊くらいあるんだ? 富山の田舎だぞ? なんか「ひめくりまほろまてぃっく2004」も「もえたん」もまだ大量にあるし。

第3巻

あいかわらずトリエラへのプレゼントにはクマのぬいぐるみしか選ばないヒルシャーさんを尊敬する。

だめぽ

まあ、とある雑誌に連載されている漫画なんだが、 今号は作者取材のためお休みです。 どちらのことなのかはわからかんが、絵描きの方はゲームのキャラデザしたり他誌に読み切り漫画を書いたりしてますが。というか、もうそろそろ最終話なのに取材か。

期末考査

家庭科のテストで (3)調理実習について、次の問いに答えなさい。 (中略) (4)カレーを短時間でつくるポイントは? という問いに、「ルーを使う」と答えたかったんだ。 もう一つ、 5.子供の遊びについて次の問いに答えなさい。 (中略) 4)最近の幼児はビデ…

第2巻

表紙オビの遊びはそれとして、表紙まで凝ってる漫画は好きだ。

第13話「女神の来日(受難編)」

「ハァハァ(;´Д`)」 マデューカス中佐からの得体の知れない圧力や、マオからの謎のエール、千鳥が不機嫌といった、相良軍曹の災難っぷりが。 つーか、クルツ以外の兵士も皆同意してるのか。アニメには一切出てこないアニオタ、クルーゾーはどうなんだろうか。

第12話「やりすぎのウォークライ」

小説のアレが映像になると凄みが増したな・・・。放送禁止用語も「ピー」ではなく「ぴよぴよ」という音で隠されているのも笑った。 次回予告がアレゲだ。雪野五月に「萌え〜」とか「ハァハァ(;´Д`)」とか言わせるのはどうかと思う。まあ、相良軍曹は違う意味…

Windows、Longhornの前に中間アップデートか

この名称のままリリースしたらMicrosoftは神だw まあ、その前にMicrosoftをReloadしろという声も上がっているようだが。ReloadというよりもRebuildか。

デスクトップ論

机で、まさにデスクトップを再現するには、最低限 机に壁紙を貼る ごみ箱を置く ことが必要だと思った。さらに窓が開くギミックを追加すれば完璧か。

予告と本編が違うとJAROに指摘された“ディズニー映画”

「JAROに訊いたらどうじゃろ?」のJAROか。ニュースとしては初めてJAROの活動を見たかも。

IE 6 SP1に突然シャットダウンするなど複数の不具合

PNGで思い出したが、いつになったらアルファチャンネルに対応するんだろうか。

○○○○マンガ五十連発!

ハカセとコミ子、再び。 超上級講座に至っては由来がほとんど解説されてない気が。

ベータ!?

3日ほど前、電車の中で「よつばと!」の話をしている腐女子が。女性にも人気があるんだろうか・・・。 その系統で話を進めると、読売新聞富山県版には「10代20代のページ」なるコーナーがあるんだが、もうほとんどアニメ雑誌のイラスト投稿みたいな感じに。…

奇跡体験アンビリーバボー

日本の場合、まず原発の建設を禁止し、廃止することから始める必要が。 まあ、問題になっているのは「廃止」するときに、ただ原子炉を止めればいいのではなく、停止後も数十年洗浄し続けなければならないということ。

次期Xboxはハードディスクなし?--MS、フラッシュメモリメーカーと契約

コスト削減より何よりも、Linuxを入れられるのが嫌なご様子。

本製のアニメ映画、封切り前に世界評価 海外配給決定

プロダクションI.G.作品の中に「魁!!クロマティ高校」があること自体がギャグだ。監督からしてマッドハウスでも良かったのでは・・・。と、数ヶ月前に思ったこと。

はてなが東京へ移転「夏までには10万ユーザーを達成したい」

いつの間にか有限会社から株式会社へ変わっていたようだ。

「~」はチルダとは読まない

HTMLや文字コードに関してあれこれ。

おや?

誰かさんの日記の「板倉は気持ち悪い男だった。」という一節が消された? 現在はアクセスすらできないようだ。