2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Angel Beats!

今日のハガレン見てたらアニプレックスのCMでAIRだのCLANNADだのの文字が出てきてびっくりした。

NHKアナウンサーの散髪のみが気になっちゃう理由

髪の話題で画像に写ってるのが登坂アナなのはわざとなのか。

東芝「ポータロウ」購入者に、もれなくDivXディスクを提供

なんで今更DivXなんだ……在庫処分か?

第8話「笹の葉ラプソディ」

過去に行ったときに事情を知ってて頼りになる人がいるという展開はいいな。BTTF 2と3のマーティと55年のドクみたいな。 それにしても、けいおんの第5話の先生の髪やら第8話の澪の机やら、最近京アニは撮影ミスが多いな。仕上げ・撮影が雑になるほどスケジュ…

『けいおん!』キャラの体重などがわかる「プロフィールカード」がBD1巻の封入特典に入る様です

唯:O型 となると俺と唯の子もO型か。

入社したとき何それ!?と思った業界用語は…

KYが危険予知は自動車業界に限らないのでは。

主人公に人間じゃない女の子がとりついてその女の子が武器になって戦うアニメ

「でも、この女の子が武器になるっていうのは使えるぞ!!」吹いた。

第話

「ケロロ 宇宙デジタル怪獣襲来! であります」 冒頭のケロロによる鼻につくようなデジタル放送の宣伝、侵略者である宇宙デジタル電波怪獣ビーコラスのモチーフがB-CASカード、デジタル放送が普及するのは遠い遠い未来というナレーション、と、各方面に喧嘩…

親戚の子供の幼稚園入園試験問題難しすぎwwwwワロスwwwww

ずいぶん前にも話題になったことがあったような。

京アニがハルヒ,らきすた,けいおん!でやったことを整理する

らきすたは京アニというより角川書店な気がする。

コーヒーアートで平沢唯

pya!に貼られてたな。

BS-i版Kanon最終話終了後のCLANNAD特報

昔の話なので以前にも書いたような気もするけど、この特報で使われたカットはそのままアニメに使われずに描き直されてるんだよな。

こんなスクープ見たことナイ!世界[秘]特ダネ映像大放出スペシャル

万引きするところでかかってるBGMがハレ晴レユカイで吹いた。

第263話

「ケロロ がんばれゴミ袋! であります」 グレムリン吹いた。 どうも4:3とか自己言及的なネタは銀魂と被るな。どっちもサンライズだからか。銀魂157話にケロロ軍曹をパロったものがあったので、少なくとも銀魂チームはケロロを意識してるっぽい?

日本“感染源”扱い…韓国の「危険国」指定に大揺れ

実際に日本で感染者数が増え続けることに変わりはないし、いつもみたいに日本の医療体制を非難しているわけでも韓国の医療が優れているとか自慢してるわけでもないから、これは仕方がないような気もする。

声オタ漫画家「畑健二郎」先生の逆襲!

火田くんがすごい痛い奴に見える。

Sleipnir 2.8.5

IE8に対応したとのことで早速アップデートした。 単にアップデートしただけではIE8モードは有効にならないので、「Sleipnir オプション」-「ビュー」-「Trident」-「詳細設定」の「IE8 ネイティブモードで動作する」を有効にしなければならない。 「Manuals/…

5/20京都新聞夕刊に載った律っちゃん絵

一方富山は。

矢吹先生がニコ厨の炎上のとばっちりで離婚暴露されてる件

知欠先生のすごいとばっちりに吹いた。 ネットスターはこの件を取り上げ……ないだろうな。

「オフィスに椅子が無い」「早く歩かないと警報が鳴る」 恐怖のキヤノン工場

>>719で泣いた。

OPも一新か!? ハルヒ改めて次回は新作「笹の葉ラプソディ」

にゅーあきばがGIGAZINEをソースにするという構図が滑稽すぎる。

ハードオフも『けいおん!』にあやかるようです

高岡か……。

「マイクロソフトのMac批判広告」はMacで作成(画像)

鬼畜米兵に吹いた。

「GENOウィルス」がヤバい9つの理由。これはもっと騒がれるべき。

具体的な情報がないのと、新型インフルエンザにこじつけて騒いでるのが気持ち悪い。

SELinux

httpdの設定ファイルにも適切なタイプラベルを設定しないとPermission deniedになって読んでくれない。 公開するファイルは既定の位置かそのディレクトリの下に置いておけばrestorecon -Rで適切なタイプラベルを与えてくれる。

こどものじかん

先日本屋に行ったらこどものじかんに混じってみーたん2かんが置いてあって吹いた。もちろん1巻はなかった。

バッファロー、6,090円のアップスケール対応DVDドライブ

ドライブにアップスケーリング処理用のDSPでも搭載したのかと思った。

カルト対策:「学生守れ」と全国の45大学が情報交換

毎日新聞は聖教新聞を印刷してるのによくこんな記事を……。

米国『4ちゃんねる』いたずら電話界のスター、爆破予告で逮捕

正式名称はよつばちゃんねる、略称で4chanなのに、2ちゃんねる関連サイトであるかのような見出しに悪意を感じる。

めだかボックス

いかにもライトノベルな設定と展開に吹いた。