2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PLUTO(1)

アトムとは関係ないけど1巻にはブラック・ジャック先生(と思われるモグリで破格の治療費をふっかけてくる日本人医師)も足だけ出てた。

キューティーハニー

オープニングが全部アニメだったり、一部の回想シーンだけなぜかアニメだったり、ふつうは特撮にするであろうシーンがガイナックス作品でよく見るアニメ調の動きになっていたり、ふつうに特撮のシーンだったり、いろいろ映像的に楽しめた。 出演の「ガイナッ…

eHomeで見た近未来の生活

停電したらどうやって家に入るんだ・・・? やはり家に巨大なUPSをつけることになるのだろうか・・・。まあ、これが一般家庭に普及する頃には太陽光発電やら燃料電池やら核融合を利用した小型原子炉やらが使われているかもしれない?

Tigerでデータが消失する―アップルは認めず

(これが本当なら)致命的な欠陥キタ━━━━━━━━ッ!! ベータ版の頃から再現する致命的なバグらしいのに放置とは・・・。でもApple側では再現されない(?)というのはどういうことなんだろう。 とにかく、Longhornよりも早く出荷できたことをMicrosoftをこき下ろして…

メール予約

メール予約機能を使って予約することに成功した。 resvp ****** 0502 1900 1929 1 2 0 ブラック・ジャックメール本文に上記のような書式で入力してAX300に登録したメールアドレスに送信。 resvpは予約登録、******はパスワード、0502は日付、1900は開始時刻…

ThinkPad T43

いったんディスクを入れると再起動するまで取り出せなくなることがたまにあるんだけど・・・もしかして不良・・・?

ATOK16

どうやらまたユーザー辞書が破損していたのが原因のようだ。T43にユーザー辞書をコピーしていて気づいた。今日になってatok16u1.dicはアクセスすらできなくなってしまったので、atok16u5.dicというユーザー辞書を新たに作成し、以前作成したatok16u1.$icから…

GmailFS

Gmailの領域をドライブとしてマウントするソフトとして話題になったのでインストールしてみた。動作原理は、フォルダ情報が書かれたメールとファイルを添付したメールを送受信しているようだ。 もちろん自前で日本語化(ただしエラーメッセージはどのようなと…

Opera8

たくとさんのサイトでOpera8のアフェリエイトプログラムが紹介された関連で、有志の人が作成したOpera8の日本語化ファイルを見つけた。ついでにOld preferencesも有効にした。 ブラウザといえばコンな画像(↓)が・・・

大学

大型連休を前にして、かれこれ1時間ほどサークルに入るかどうか悩んだ挙句、結局やめた引きこもり候補生な俺に乾杯…orz

30girl

2巻、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! みさえ(29)がリリコ(30)より年下なのが腑に落ちないが。 Inspire the Next! HITACHI

IEBlog

IEBlogのアドレスは初めて知った。

「いいとも」でマンガ編集者の本音!!

クレしんに度々登場する「増尾」さんが! 初めて見た。結構漫画の人に似てるかも。 そして少年エースからはエヴァンゲリオン担当の「あきらめる。」って。

今日の「コボちゃん」

「萌え」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

MS-IME

チクショウ、よもやMS-IMEに頼る日が来ようとは・・・。 大学サークル やはり、さすがに大学内に知り合いがいないのはキツい。サークル、入ってみようか・・・な。 しかし夜に自動車学校があるうえ、電車&バスの最終便を逃すと帰れない。

Microsoft、32bit版からx64版Windows XPへのライセンス変更プログラム

対象となる32bit版Windows XP Professionalは、2003年3月31日から2005年7月31日までに注文された製品。 注文?

ニートで暇すぎて頭にきた

このニートが使っているパソコンのモニタが私のと同じである件について。

Opera

オペラCEO、水泳による大西洋横断に挑戦--Opera 8の100万ダウンロード達成で Opera CEOが大西洋横断開始、水温7度の海に踏み出す Opera CEO、大西洋横断のチャレンジ終了 本当に渡りきれてたら一生Operaについていこうと思った。

電波は生体に悪影響なし――携帯4キャリア

完全な第三者機関が行った調査じゃないので説得力皆無。

事故

不謹慎だけど「電車でGO!」思い出した。

ドコモダケに対抗? 幻の「auシカ」を追う

ワタナベさんのキノコドコモダケに対抗してキノコが好物な「auシカ」だそうな。そんなことより、auのCMの高校生の首の動きと親に向かって「彼女欲しいんだけど」発言がキモイと思ったのは私だけではないよね? 我らがVodafoneは相手にされすらないね! auの…

JPEG関連特許で、マイクロソフトが槍玉に

「(Forgentは)JPEG標準を破滅に追い込み、数百万ドルもの不当な利益を絞りだそうとしている」とMicrosoftの訴状には記されている。 Microsoftを応援したい。 おそらくこのときに同じ事を言われたんだろうね・・・。

ウイルスバスター関連

ウイルスバスター不具合 ユーザー苦情にPC会社悲鳴 ウイルスバスター、発売元がテスト怠り障害 ウイルスバスター不具合、61社で被害確認 朝日新聞様も被害に遭われたのか、他社に比べてネチネチと報道している。 よくよく考えるとマイクロソフトでは不具…

Internet Explorer 7 beta 1の片鱗が明らかに〜公式ブログで公表

Beta1時点での更新点は、誰もが待ち望んでいたPNGのアルファチャンネル、CSSバグの解消とのこと。でもこれは新バージョンで改善するよりもIE5やIE6向けにパッチか何かを出さないと意味がないような・・・。

ATOK

Operaでも死んでしまう・・・。MS-IMEに切り替わらない・・・。再インストールしかないのか・・・。

ATOK

突如InternetExplorerと相性が悪くなった? 何故かIEからだと「辞書をオープンできません」などと出て変換できなくなったり、しまいにはエラーを出して強制終了される。 こりゃ、Windowsの再インストールか・・・。もしくはMS-IME2003にするかOperaかFirefox…

ニュースのことば 「萌え」

にほんの ゆくすえが しんぱいです

第03話「ロリコンで制服マニアで隠し撮りマニアのギャルゲーマニア」

相変わらずコメントしづらい作品だなw まっつーの次回予告脚本、AKIRAかよ。 肌色スパッツの元ネタらしいw はてなでヘタな感想書くと作者様が降臨するゾ!

オン・ザ・エッヂ、オープンOS「FreeBSD」の普及を目指し米社に出資

ライブドアがFreeBSDの宣伝してるの聞いたことねえぞ。 BSD、Debian系、RedHat系のすべてに手を出してたのかよ・・・。次はSolar(以下略 以下、某掲示板より引用 ライブドアはOperaをどうしたいんでしょうかね? ライブドアはTurbolinuxをどうしたいんでし…

4/1日付ニュースその1

Windowsでは「ベ」と「ぺ」の文字がほとんど区別出来ない ちょっとまて。「MS」シリーズのフォントはMicrosoftのが作ったものではないし、このフォントを採用しているOSはほかにだってある。リコーのフォント職人にあやまれ。(と言うと「そんなフォントを…