2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しまじろう事件

ベネッセ関連の二次創作は非常に危険と聞いたが……。

あの64の名作「ゴールデンアイ」がXboxに再登場

そういえばFPSゲーなんてOO7とパーフェクトダークしかやったことないぜ。

風力発電のアレが激しすぎる件

最近のアレは風力が定格を超えるとブレードの向きを変えて風を受け流したりと工夫がされているようだ。

年末年始テレビに長時間映っていた人は誰!?ランキング

そのまんま東で思い出したけど、今はゾマホンがそのまんま東を襲名していると昨日知った。

true tearsがニュースで紹介される

またBBTスーパーニュースか。録画しておけば良かった。

ベルセルクの作者、三浦建太郎はニコ厨だった

ここ数週にわたって週アスでニコニコ見てる宣言をしている岡田斗司夫がスルーされている件について。

金沢のファッションビル「ベルセル」、「アキバ系」に店舗総入れ替え

なんだこれ。

TVアニメ「絶対可憐チルドレン」の声優とスタッフ発表?

('A`)マー

「ネギま!」31人−「シスプリ」12人=「べびプリ」19人

Fateは文学、CLANNADは人生とくれば、ベビプリは家族か。

「figma 涼宮ハルヒ 制服ver.」、「figma セイバー 甲冑ver.」2008.2.21案内開始!

最近のフィギュアは凄いな。 もう一方のアレは言いたい放題書かれてて吹いた。BJPMは関連項目なのか。auもたまらん!を応援しているようだ。

ゴルゴ13はテレビ東京系列にて毎週金曜深夜

BS Japanでも放送してくれるのか。

後藤邑子ってだれ?謎のブログ人気急上昇 ガッキーら上回る勢い

MSN見てて吹いた。でも時期的に例のラジオが原因かもわからんから微妙だな……。 そんなことより、弱い方の後藤さんが絶望放送に出ることの方がもっと大事件だ。

第45話「ネコ娘騒然!? 妖怪メイド喫茶」

秋葉鬼太郎とは上手い事言う人がいたもんだ……。とにかく起承転結の転あたりまでは見てるだけで頭が悪くなりそうな展開だった(いい意味で)。まさかシリアスな展開になるとは思わなかったけど。 しかしこの時期に高見沢まいまいのしおらしい声を聞くとどうもCL…

IBM ThinkPadロゴシール販売中

関係ないけどLenovo製キーボードとマウスのデザインが好きだ。ThinkPadみたいにEnterキーが青かったり、ホイールが赤かったり。まあ、ホイールがツルツルだったり、たった半年で10年以上使ってたIBMのキーボード以上に文字の刻印がはげてきたりと、クオリテ…

VirtualBox 1.5.4

innotekがSun Microsystemsに買収されたニュースを見て気づいたが、VTを有効にしたときにホストOSがクラッシュする問題が修正されたようだ?

温州みかんの「温州」って、どこ?

温州蜜柑でございます

最近Googleに繋がりづらい

pingをとばしても到達率が50%なうえ、時間がかかりすぎる。 経路障害を疑って誰かが調べているだろうと思って2chのGoogleスレを見てみると案の定だった。 海外に出るときに210.145.252.186(OCN, Japan)が経路を誤るのが原因のようだ。

第198話

「ちびケロ チビチビ大冒険! であります」 劇場版第3作目の制作にスタッフを回したため先週と今週は3Dでお茶を濁したと聞いた。そのかわりか、先週は手描きではできないような量のゼロロが出てきたり、今週のは赤いキャンディで小さくなって青いキャンディ…

TVアニメーション「アリソンとリリア」公式サイト/電撃文庫「アリソン」「リリアとトレイズ」

落ち着いて公式サイトを見直してみたが、あとがきのアニメ化という盛大なネタであってほしい。

第44話「チョイ悪! 目玉おやじ」

初っぱなのチビ太っぽい毛目玉に吹いた。 時々思い出したかのように田の中さんのものまねをする田中さんに「これは田の中真弓だな!」と思ってたらエンディングのクレジットも田の中になってて二度びっくりした。 次回はぬ〜べ〜脚本と聞いたが、まさかの冥…

TVアニメーション「アリソンとリリア」公式サイト/電撃文庫「アリソン」「リリアとトレイズ」

アリソンの顔のパーツ配置などからなんとなく手塚プロ作品臭がする……。なんだこの違和感は……。 アリソンの水樹奈々はまあいいとして、ヴィルにくまいさんはちょっと少年声すぎね?

ニンテンドーDSの上画面を割ると5775円かかります

そういえばGBAの液晶割って修理に出したときも6000円くらいだったな。

GA-7VAXP Ultra

DVR-S12Jにアクセスすると落ちたり正常に書き込めなかったりしたのがIntelのAHCIドライバが原因だった件をふまえて、WindowsXPをインストールしたGA-7VAXP Ultraマシンでネットワーク通信などのI/O処理を行うと物理メモリの空きが0になるのもチップセットド…

中川翔子氏は男オタクの理想の彼女に見えるがそうではないという岡田斗司夫氏の発言

深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いているのだ。 中川翔子をイタいと評する唐沢と岡田もまたオタクたちにイタいと思われているのだ。

「仕事が好きだから」 川島教授、「脳トレ」の報酬24億円受け取らず

いやこれは他の研究者・開発者にとって迷惑な話だろ。 報酬無しなんて前例をつくっちゃダメだろが。 そんなんだから日本の技術者の待遇が軽視されるんだよ。 このように今は良くても後々問題になる可能性があるので受け取らないのはマズいと思う。 たかりに…

第620話「目指せ世界チャンピオンだゾ」

勇者王ボイスの亀田に吹いた。 「なんでやねん」の素振りでことみMAD作れそうとか思った俺はもはや……。 自重してもうやらないのかと思っていたけど、次回は久しぶりのもえP回か。 何となくしん風でググってみたら大量にヒットした。ネットは広大だな……。

中国版ハルヒはトレースをしていた!? 徹底比較検証!

これはトレースじゃなくて模写だろう。

化学のテストにリリカルなのはネタを混ぜてみたら教授が応えてくれた

採点してんのTAじゃね?

【特集】窓の杜的“Windows XP→Vista化計画”

中途半端にVistaっぽくするとか品がねぇなぁとか思ってた頃もあったけど、QT Address Barとか使ってる。 3DWin95でWindows 3.1をWindows 95っぽくしてたこともあったっけ。