2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロコロコのうた 「恋のミクル伝説に続く、脳内破壊ソング」

問い合わせ殺到! ムスビ嘘をつけ!

AC公共広告機構のコマーシャルに後藤沙緒里が出演している件

カトゆーにリンクされてたけどコレMADじゃないか。なんてことをしてくれたんだ! いじめバイバイです。

シャープ製携帯電話の一部事象について

V403SHのみ「みられまくっちゃ」と入力すると、電源が再起動する 再起動しないじゃないか! フリーズしたよ!

Microsoft Windows Vista Pre Release Candidate 1

ダウンロードが可能になったという通知メールが来た。Beta2のときはプロダクトキーは入手できたものの、なぜかダウンロードできなかったのであきらめたのだが、今回はダウンロードできたので試してみることにした。 さすがにクリーンインストールは不可能な…

wizd 0.12gt3

JPEGのノイズが目立つ…。

フォントによっては一見すると

πと兀の区別が付かない。

YouTubeから全国区!?異色作「N・H・Kにようこそ!」

なにこの関係者がハルヒの2匹目のドジョウを狙ってる感丸出しの記事。 たいていのアニメはようつべにうpされちゃうんだからYouTubeはあまり関係ないと思うんだ。

Samba3

もうあきらめてiohack.sourceforge.netからSamba関連パッケージを取ってきてインストールすることにした。前に書いた記事は白箱に依存した書き方はしていないはずなので、ほかの環境でソースコードからコンパイルしてインストールする人がいたら参考に……なる…

アニメ

買い物行っててミミカさん見逃した……

YouTube - 探偵ナイトスクープ カレーの王様

利きカレーすげぇ!

メモリ追加

CentOS4.3を動かしていたマシンのメモリが128+64-8MBしかなかったので新しいのを買ってきて64MBのと交換した。PC133を買ってきたが、元々のメモリはPC100だったので古いメモリが速度面でボトルネックになって233MHzで動いているようだ。 一応OSを動かす前に…

キテレツ大百科

噂には聞いていたが凄い狂気を感じるナリ。

Samba3

ログを見ても原因がサッパリわからん……。 わかったことはコネクションを確立した直後にファイルやフォルダを作成しようとするとエラーになるかおかしな動きをするということだけ。 [2006/08/28 12:12:44, 3] smbd/trans2.c:call_trans2qfilepathinfo(2933) c…

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

いかん、午前中にMUSASHIを観たせいかアナキンの声がムサシの声にしか聞こえない。 先日字幕版を観たけど吹き替え版と訳が違うところが気になった。字幕版のほうが言い回しがスッキリしてたところもあるけど、たとえばパルパティーンの顔が変化したことを字…

PC発火情報

IBM/Lenovoに卸してるバッテリーは本当に大丈夫なんだろうな……。 T43が来たときの悪い予感が的中しないことを祈るばかりだ。

Samba3

ぬふぅ、いざ動かしてみるとやっぱり前回同様のINTERNAL ERRORが出てまともに動かん……。 いまだにGoogleで検索してもそれらしいのはヒットしないのでlog levelを上げて原因を調べてみるとするか……。

Samba3

おきのどくですが libiconv.soは りんくされていませんでした 昨日の記事にldconfigまわりのを書き足しておいたのであれを参考にしてもたぶん大丈夫。 もう一度configureしてconfig.logを確かめた上でmake、make install。新しいsmbdを適当に走らせて/var/lo…

第45話「歌えさくら組! 合唱は勇気を乗せて」

♪チョコメンとかイケパフェとか

第42話「二人はひとつ!なぎさとほのか最強の絆」

以前YouTubeで動画と作画が良いみたいな感じで紹介されたのを見たことがあるが、たしかにすごいなこれ。

クレヨンしんちゃん 第578話「なぐられうさぎたびたびだゾ」

なんかサブタイトルのところからしていつものBGMがなかったり、バッドエンドだったり、ガチで子供が見たらトラウマになりそうなこわい話。それにしてもひろし情けねえ…… 録画しとけば良かった……。

第8話「心に笛を持つ男」

いっちにぃさんじゅ〜すぃ〜

「スク水」が表紙になりました!

こんな絵柄がこんな絵柄になったのか…… かってにシロクマしか読んだことのない人にこれみせたらどう思うか……。

マイクロソフト、Vistaの音声認識システムの公開デモが完全に失敗

Dear aunt, lets set so double the killer delete select all(親愛なる叔母さん、殺し屋に2倍払って全てを始末しちゃってください) わざとこれを表示するハッカーとかクラッカーが現れそう。 関係ないけどマイクロソフトで「親愛なる〜」というとビル・G…

その2

ssh /etc/ssh/sshd_configのPermitRootLoginをnoにしておいた。 開発環境 新しいパッケージが手に入らないのでコンパイルすることもあろうかと開発環境をインストールしておく。 # apt-get install gcc # apt-get install make # apt-get install patch # ap…

Apple、ZEN特許訴訟で和解し、1億ドル支払い

まあ、Appleに叩きつぶされなかっただけ良かったと思うしか。 というかCreative叩きの発言&Appleを持ち上げる発言のほとんどがACじゃないか……。

つい敬称で呼んでしまうキャラクター

まほろさんとかエリザベータ様とかミミカさんとか。

第21話「海でバカンス☆ファンゴと仲良し計画」

やたらかわいらしいβ様といい動画に力が入っててキュートなレインやファインといい黒リオーネといい……これはたまらんね。

後藤邑子 ファーストアルバム (仮)

ファーストアルバム……? そうだよね、双葉理保の中の人なんていないもんね! ……レイン名義でも曲出してたよね?

ローゼンメイデン・オーベルテューレ

いやまて、TBSだけでの放送じゃあるまいな……?

第19話「池と鍾乳洞」

ニンジャ太郎とヤシャが消滅して物語は急展開……のはずなのだがいまいち緊張感がないな……。