2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースサイトの国:キチの旅 〜ねっと いず びゅうてふる

ガジェットとかロケットとかはアレすぎて相手にもされてないのか。

ホリエモンも参加〜田原総一朗氏司会「ネット上での誹謗中傷を考える」討論会

注目を集めている人間がモラルの低さかリテラシーの無さを露呈した場合、リアル、ネット問わずに誹謗中傷の的にされるのは堀江氏が自ら証明してるのに、「ネットでの」と限定する必要はあるのだろうか。

けいおんのシリアスを否定するなら、もうちょい具体例を挙げよう

批評家でも何でもない個人が、2ちゃんねるやブログで感想述べるのにいちいち理由なんて必要なのか。

Microsoftの2画面タブレット「Courier」、登場は2011年?

フォント名と被ってて紛らわしくね?

自動起動を無効にしても防げないUSB攻撃、ほとんどのOSが該当

例えば何かのキャンペーンと称して適当にUSBメモリをばらまくことでターゲットに攻撃用デバイスを渡すというシナリオを想定してるんだと思う。 はてブコメにあるような、物理アクセスできる時点で意味がないとか、そういう話ではないだろう。

吉野家が酷すぎる

コメント欄で芝生やして吉野家叩いてる奴だけ浮いてて笑った。

春〜夏映画特集の中に『ゼーガペイン』と『聖痕のクェイサー』

劇場版ゼーガペインはやっぱりサンライズお得意のあれか。

AppleはなぜiPhone版Opera Miniを認めたのか

Opera Mini自身はブラウザとしての機能をほとんど持っていなくて、Operaのサーバーでレンダリングした結果を受信するだけだからなのかな?

Ubuntu Magazine Japan、次号はまいん役の福原遥さんが表紙

Ubuntu Magazineェ・・・

WinAPI

System.Runtime.InteropServices名前空間はほかのプロセスにもハンドルにもスーッと効いてくれる……これは、ありがたい。 型名の置換を意識する必要があるのと、フラグ用定数とか調べるのが面倒くさすぎるけれども。

こち亀のオタク論

1〜2年前に掲載されてた、「アオいいよね」「いい……」のやりとりがマイブーム。

ニコニコのりチャンネル

動画のタイトルが「ニコ二コ」(3文字目が漢字)になってるのが気になる。

涼宮ハルヒの消失

改めて見返すと、キョンだけ帰ってきて欲しいともとれる表現をするとか一緒に図書館に行きたいだとか、最初のエピソードにちゃんと伏線があって感心した。 私という個体もあなたには戻ってきて欲しいと感じている。 また図書館に

Twitterしてる声優まとめ+フォロワー人数順ランキング

杉田さんの周辺がおもしろすぎて困る。

考察しよう:なぜ「メッセサンオー」から1405名の個人情報が流出した?

どこが考察だ。開発元が何の解決にもなってない頓珍漢な対処法やFAQを公開してるのにも笑ったけど、この記事も酷いな。 しかしながら、検索の精度を向上させるために、「クローラー」は日々アップデートを重ねており、最近ではCGIを利用するページ、CMSの管…