2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本州の東西南北、先っぽ巡り…4端踏破で証明書

朝刊だと見出しは「岬めぐり」になってたのに。

『ドリームクラブ』ついに露出度高めなエロ衣装配信決定!ピュアが熱くなるな

双葉理保はいつもビキニじゃね? 露出度変わってなくね?

宮城にアニメスタジオ ゆるキャラで雇用創出も

かんなぎ繋がりでA-1 Picturesかと思った。

アイマスのHDDはコピー可能

単にWindowsでマウントできないファイルフォーマットになっているだけなら、dd for Windowsとか使えばWindows上でセクタ単位のコピーをすることもできる気がする。

フジテレビで『ラブプラス』特集「ラブプラスとコンビニがあれば生きていける!!」

梶田くんの「コンビニがあれば!」で吹いた。

プリクラ写真にミスプリが少ないワケ

こんなのわざわざ記事にしないといけないことなのか?

【画像あり】炎上し7人死傷したマージャン店「金ちゃん」の看板がどう見ても萌え絵な件

ニュース見たときからずっと気になってたが、やっぱり春原芽衣だったのか。

衆院法務委、「脱税総理」発言で中断

麻生前首相を詐欺師呼ばわりした前原と同じくらいレベルが低い……。

『とある科学の超電磁砲』OPがオリコンで3位に入ったがMステランキングでスルーされました

レコード会社が原因か?

大人には聴こえない音で演奏してみた【耳年齢チェック有】

エコノミーだと11kHzあたりでカットされてるな。

とある画像の自動生成 --解説01--

元ネタのフォントの小塚明朝はAdobe Readerについてくる。

ソニーへもの申す! Vista版VAIOの7化への対応について!!!怒ってます!

メーカー製PCのOSの入れ替えなんてのはユーザーの自己責任であって、メーカーにドライバーやら何やらのサポートを求めるのはお門違いだろ。

「SARVHが東芝を提訴したのは補償金制度の節目となる出来事」,著作権関連91団体の会見から

不利益がないことを証明する これって悪魔の証明じゃね? 高速道路の無料化を主張する人が『自分はこういう主張なのだから高速道路の料金を支払わない』と言っていることとイコール どちらかというと一般道路の有料化を主張する人が『自分はこういう主張なの…

ザ☆ネットスター 09年11月号

冒頭の岬めぐりからそんな予感はしていたが、OPでパンツ飛んでて吹いた。羽音らしきものまで微かに入っててキ○ガイじみてるとしか……。NHKェ……。 番組で紹介された事象に対する、談笑さんの落語に絡めた喩えが毎回わかりやすくて良い。

日経Linux 12月号

脱字多すぎ。最初の記事の大見出しの"Google"が"Goole"になってたり、/etc/host.confが/etc/hot.confになってたり。

米国で「タダでインターネット』を実現するCATVモデム用ファームを販売したプログラマ、FBIに検挙される

コンピュータに詳しい人・Macユーザーの多いスラドでスティーブ・ジョブズの件に言及してる人が1人しかいないのが不思議。

vim

C-pやC-x, C-p、C-x, C-oで単語の補完とかIntelliSenceのようなことができたのか……。 あとレジスタ指定貼り付け・ヤンクとかExpressionレジスタとか面白すぎる。

ThinkPadのバッテリー持続時間が著しく短い、バッテリーメーターが急激に低下する、または「バッテリーに修復不可能なエラーが検出されました。」「バッテリーにエラーが検出され充電することができません。」等のエラーメッセージが表示される – ThinkPad R60, R60e, R60i, R61, R61e, R61i, T60, T60p, T61, T61p, X60, X60s, X61, X61s

T43だけど先日80%から一気に3%になった。これはバッテリーの寿命か……?

錬金場 アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」は全5クール 他イベントレポ

確かにこのままのペースだと最後までできなくね?原作もまだ終わりそうになくね?と思っていたけど、5クールか。 てっきり結末を見たければ劇場へ、のパターンかと……。

自衛隊のヘリも登場――NTTドコモが基地局復旧の防災訓練

そういえば数ヶ月前からDoCoMoの移動基地局車が金沢の山中の集落の民家の庭らしきところに駐まっているのだけど、何なんだろう?

SoundEngine Free 4.51

LR分割保存とかチャンネル数の変更みたいなチャンネル操作系の処理がおかしい気がする。4.52nb3でも同様で、3.08b1bではうまくいく。 あとメニューやツールバーや子ウィンドウの再描画がされなくなることがしばしばあるんだけど、誰もずっとバグレポートして…

実は“下り坂”のジャパン・アニメ〜騒いでいたのは関係ない人たちだけ

「実はダメだった」系の記事好きだね、日経は。

『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』公式サイト

劇場版紅桜篇ってずいぶん前に本編中でもネタにしてなかったっけ。サンライズお得意のTV版の再編集で(ry

金沢工業大学でセグウェイ導入、目的は「コミュニケーション力向上」

ちょっと工大行ってくる。

WordPress

以前から気になっていたのだが、自宅サーバーで動かしているWordPressのレスポンスが微妙に遅い。単純にPHPで書かれているページは瞬時に表示されるが、WordPressのコンテンツは5秒くらいかかる。 MySQLが遅いのかな?