2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3Dカスタム少女を立体化に挑戦

ARToolKitと組み合わせる人が出てきそうだ。

ジャンプスクエアで「To LOVEる」連載再開?全世界驚愕の未確認情報が!

ToLOVEるは週刊少年ジャンプで連載していることに意味があったわけで……。

ホリエモンが全身タイツでコスプレ初挑戦 長島☆自演乙選手と対談

写真で笑った。

Windowsとデバッガ

Visual C++でコンパイルしたプログラムで char str[5]; str[5] = '\0'; みたいなことをやっていると、ちゃんとエラーになるのにびっくりした。

フレッツ・シリーズ工事情報

いつのまにかCTUの更新ランプが点滅してたけど、ファームウェアアップデート以外でも点滅するのか。

ヤマハ、VPNルータ「RTX1200」を機能強化−GUI画面の個別作成や設定ウィザードに対応

Luaで書かれたスクリプトが動かせて、ルーターの状態に応じて適応的に設定を変更できるとか変態的過ぎる……。

漫画家・吾妻ひでお 「アニメ『けいおん』、作ってる人も見てる人も不気味だ。そんなに現実がイヤなのか?」と批判

>>169とかは、原作を批判したいのか京アニを批判したいのかどっちなんだ。 京アニ作品で「ただの萌えアニメ」と批判されるのはらきすたとけいおん!ぐらいだろう。

オーストラリアの大学、Twitterを「必修科目」に

ブログという概念の登場以降、新しいWebサービスを過剰にもてはやす風潮はどうにかならんのだろうか。

「天井から血がしたたり異臭がする…」→上の部屋を調べたら3人が心中していた

ギニーピッグのグロシーンを思い出した。

Windows 7のリリースを台無しにする(?)10の問題

「もしも」の話とか、「セキュリティ」のようなあまり具体的でないものを挙げてどうしたいんだ、この記事を書いた奴は。

空飛ぶ女性「パンツ」動画 大人気「日本の恥」か「誇り」か

突っ込みどころが多い記事だな……。いや、パンツ動画の方じゃなくて。 バックに流れる歌は山本コータローさんが作詞・作曲した名曲「岬めぐり」だ。 コメント欄でも指摘されてた気がするんだが、作詞者は山上路夫じゃね。 「私は飛べるブタの話しは耳にしたが…

セルフパロディと商品

学園キノを思い出した。

吉野家、牛丼が売れずに赤字転落へ

俺の行動範囲だと吉野家>松屋>>すき家だな。 吉野家はクソ不味かった焼き肉定食が改善されたので、これからに期待したい。

河森正治×山海嘉之×古田貴之×瀬名秀明が語るロボット技術のあるべき姿とは

富山県南砥市 どこだ。

「元少年実名ルポ」著者は「鳥越辞任」問題のJANJAN元記者

「増田」に反応するはてな村民に笑った。

CEATEC:初音ミクの扮装で、女性型ロボット熱唱

CEATECで何やってるんだ……。

第282話

「桃華 突然炎のごとく であります」 桃華が幼年時代の姿でタママと出会ってるのはおかしいような。原作だと問題はないのだけれど。 「ケロゼロ イチジク戦線異常なし であります」 "オババ"のアクセントが怪しいと思ったら「イエス、ウィーキャン」で吹いた…

良い原作を無駄にしてしまったアニメ

「アリソン」「リリアとトレイズ」に尽きる。