第3話「金糸雀」

かなりーかなりかわいいよ・・・
今までの話の中ではピチカートの自己主張が一番激しい人工精霊だな。
以下、箇条書きで見所を

  • 真紅の「家来の物は私の物、私の物は私の物よ」
  • 翠星石の「チビ人間の物は翠星石の物ですぅ」
  • 金糸雀の「想定の範囲内よ」
  • のりの「メガネ メガネ」
  • 臭うピチカート
  • なんだかんだでしっかりくんくんを見ている翠星石
  • 「人形劇団  の〜まっど」
  • 蒼星石の「あぁぁぁぁあぁあぁぁああああぁぁぁ・・・」
  • 真紅がくんくんになりきろうとしているのに、蒼星石が一番ノリノリ。原作と全然性格が違う。
  • デフォルメされてもやっぱり蒼星石はかわいいな。