MPlayer 1.0pre2

どうやらcodecs.confに束縛されることなく再生できるようだ。/usr/local/lib/codecsにコーデックを入れておくだけで良いようだ。新しいコーデックを足すときは再コンパイルしなくてはならないものの、WMA9VCMなAVIファイルやAnimatrixなどのQuickTimeムービーを見ることができるようになった。
さっきからTurboLinuxでインターネットに繋がらなかったので再起動してXPを起動しても繋がらず、ルーターpingを送ってもUn Reachableなので断線したかLAN逝ったかなぁとか思ってたんだけど、うちの猫がLANケーブルを引っこ抜いていたようだ。いままで病気か何かで元気がなくて医者で注射してもらったら元気になって狂ったように家中走り回ってたし。しかし、ルーターまでLANケーブルが1メートル足りないので継ぎ足したところを引っこ抜くとは・・・。ついでに言うと、その継ぎ足しのせいで100Mbps近く出るはずなのに50Mbpsも出ない。が、弟のは90Mbpsも出るので許せん。とはいうものの、100Mbps近く出す必要なんてないな。