掃除

1年ぶりに物理的なマシン内部の掃除をしたわけだが、なぜかAGPスロットのところから謎のインチネジが1個・・・どこから出てきたんだ? そしてCPUのヒートシンクの隙間には埃がしっかりと詰まっている。そりゃあ、ヒートシンクの役割をしないわけでCPUが60近くまで行っちゃったりするわけだ。ファン自体には圧縮された高密度の埃が。次にグラフィックボード。常時最高速で回転し、モーター音が凄いのでいっそのこと壊してしまいたいが、ファンの埃をとって、ヒートシンクとチップ間に塗布されていたシリコングリスも交換してやった。結果・・・何も変わりませんでした。むしろ、埃がなくなってかえって音が大きくなったような気が、っていうか大きくなってる。唯一、CPU温度が40度台に下がったということぐらいしか改善されなかった。・・・静音タイプのCPUクーラーとグラボのファンを探して買ってくるしかなさそうだ。
それよりも何よりも、Outlookのメッセージ作成時のフォントがArialになってしまうのってまだ直されてないのか。
ANIMAXR.O.DOVA攻殻機動隊の感想は明日書く予定。