ベータ!?

3日ほど前、電車の中で「よつばと!」の話をしている腐女子が。女性にも人気があるんだろうか・・・。
その系統で話を進めると、読売新聞富山県版には「10代20代のページ」なるコーナーがあるんだが、もうほとんどアニメ雑誌のイラスト投稿みたいな感じに。しかも半年ほど前を境に男性と思われる投稿者がほとんどいなくなった。もちろん「鋼の錬金術師」「テニスの王子様」がイラストの大半を占めているのは言うまでもない。(たまにD・N・Angelとかキノの旅とかもあったりする。・・・わかる俺もどうかと思うがな。)
あと、今週の週アス別冊はHDD&DVDレコーダ特集なわけだが、案の定AXシリーズのハードディスクの取り替えについて某サイトが取り上げられていた。「あくまでも自己責任で編集部に責任はなく、苦情のメールをよこしても無駄だ」とはかかれているものの、「参考にした」とかかれているサイトに問い合わせても無駄だとぐらいは書いておくべきじゃないかなと思った。