CATV

CATVなのに映像の受信状態が悪かったので、ついに業者の人に来てもらってみてもらった。
最初は業者の人も、BSデコーダと重なっていてものすごい熱を帯びていたのでCATVのホームターミナルが熱暴走しているんじゃないかと疑っていたが、家全体のテレビでも、ということで調べてもらった。すると、使用していないはずの地上波のアンテナからの信号がWOWOWのために残してあるBSアンテナの信号に乗っかってCATVのチャンネルと重複したことが原因だった。いやはや、意外な盲点だった・・・。
さらに1階での受信状態が特にひどかったのはホームターミナルに入っている同軸ケーブルが曲がりすぎていたことも原因だったのかもしれないと言われた。