Sound Blaster Live!

先日書いたとおり、ついに新しいサウンドカードを買った。何もしなくてもノイズが聞こえたり、Winampなどで再生中に他の作業をしたりすると音が切れたりノイズが入ったりしたオンボードRealtek ALC650に比べると、格段に音が良かった。また、MIDIMicrosoftのソフトウェアMIDIよりも音が良かった。
気がかりなのは、中古のYAMAHA YMF724が1,000円で売られていたこと。これは前に私が使っていたものと同じで思い入れがあった。MIDIXGなので、それはそれで良い音がでる。近間ではないので、夏休みに入ったら買いに行こうかなぁ。それまで売れ残っていればいいのだが・・・。