・・・。

ちょいと聴いてくれ・・・。
いつものようにケロロ軍曹を見ようと思ったんですよ、ケロロ軍曹を・・・。
で、普段この時間は家にいないから、毎週AX300で予約録画してるんですよ・・・。
ところが、オープニング終わった頃に気付いたんですが、録画が始まっていなかったんですよ・・・。で、オカシイなと思ってテレビの入力切り替えをAX300に繋がっている方にして「録画」ボタンを押したんですよ。そしたら・・・
「コピーガード信号を検出したため、録画に失敗しました。」
って表示されるんですよ・・・。誤検出かと思ってほかのCATVのチャンネルもチェックしたんですよ・・・。
そしたら見事にVHF/UHFからのチャンネルは録画できてスカパー!やBSデジタルからのチャンネルは録画できなかったんですよ・・・。
嗚呼、天満ちゃんスクラン・・・モアケロロ軍曹・・・水銀燈さま薔薇乙女・・・みすずちんAIR・・・肌色スパッツこれが私の(以下略・・・。


・・・そう、今の気持ちを喩えるなら、エロ本が親に見つかったときのような間違えてHDDをフォーマットしたときのような、大切なモノを失うそんな気持ち・・・。


そうか、ひょっとしてこれは私を受験に集中させようという国家レヴェルの陰謀!?(被害妄想)


・・・。
・・・・・・。
しかし、よくよく考えてみればアナウンスもなしに急にコピーガードをかけるのは変だし、前にGATVみてたら謎のアイコンが表示されっぱなしだったこともあったし、番組表にはメンテナンスの予定がないのに夜通し「メンテナンス中」と表示されていたりしたことがあったので今回もそういうことだといいんだけどなぁ・・・。