デッドエイジ

ある言葉を知らなくなる年代を探るこの番組、「B&B」「あばれはっちゃく」を知っているのが0%になるのは何歳かを降順にさかのぼって当てるデッドエイジと、平井堅の「瞳をとじて」(瞳は閉じられませんけど)のサビの部分を歌えるか、や、「アヴリル」とは何(誰)かを年齢を昇順に辿ってあてる逆デッドエイジとがある。そこで「逆デッドエイジアスキーアート』」という問題が出た。・・・これは・・・祭開始の合図だ! 某所の番組実況板はスレ乱立の祭状態。
まあ、電車男の紹介から始まって「不思議な絵」のテロップとともに美浜ちよがフジテレビゴールデンタイムの画面一杯に映ったり、「よつばと!」を片手にした歴5年のAA職人が出たり、シロツグとリイクニAA・観鈴ちんAAが同じくフジゴールデンにアップで出たりしたのを見て、ヲタヲタしさ丸出しでつい興奮してしまった。反省している。
ついでに、ONE PIECEのコミックスのアラバスタ編のビビと別れるシーンのAA化をした上に、わざわざ田中真弓岡村明美渡辺美佐にアフレコしてもらったのが凄かった。
あと、比較的よく見かけるオヅラさんや薬丸のAA、そして小池栄子のAAがでていた。2人とも胸ばかり見てますが神谷氏の小池栄子の方が似ていると思った。



ちよちゃんの「幸運を!」で思い出したが、某(それがし)は受験生でござったよ。何でこんな番組最後まで観てたんだ?