もえたん

当校にはおそらく全国公立高校で唯一「もえたん」がある。
そこで今更ながら、我が学舎では「もえたん」が流行っているようだ。
というのも、ここ数日クラスの女子が話をしているのを聞き耳を立てて聞いていたところ、図書館の貸出簿に「もえたん」があったらしい。私が図書委員の頃にも借りていた男子生徒がいたが、今回は女子生徒のようで、ちゃんと「萌える英単語 もえたん」と書いていたそうだ。(腐女子かもしれないけど。)ちなみに、できれば写真におさめてネタにしたいものだが「『moetan2』を購入してほしい」というリクエストまであるらしい。うちのクラスの女子も言っていたが 自 分 で 買 え
とはいうのの、うちのクラスの女子も怖い物見たさというかなんというかでかなり興味津々のご様子。「絵柄がヤバイ」とか「アキバ系ってこういうのを見て『萌え〜』って言うらしいよ。『萌え〜』『萌え〜』『萌え〜』」とか言っていた。
まあ、さすがに「僕が持っているから見せてあげますよ」なんて言ったらいじめという言葉がマシに思えるくらい迫害されそうな気がするけどね。




そこで一つ。

あら、私惚れちゃいそう。うふ
Oh, I may be fall in love with you...Uf.