Value-Domain

Value-Domainドメインを取るために前金を振り込もうと思う。そのために郵便局へ振込に行くことにした。とりあえず1年間.netドメイン(990円/年)を取ろうと思っているので1000円振り込めばいいのかな。
DDNSって便利だな・・・。

AVeL LinkPlayer2

前面のUSBポートにデジカメを接続しても、何かOSDでメッセージは出ているものの認識されなかった。
そこでマニュアルにUSBポートの使用例として書かれているように、昨日買ったUSBカードリーダーを接続したところ、再びOSDで認識されてゆくプロセスが表示された後に項目が増えて試しに挿したスマートメディアにアクセスできた。
マニュアルにないうえに最後まで一度もサポートされなかったAX300USB2.0に比べればすごい。

Apache 2.0.52

httpdを変なユーザー権限で動かしていたのでapacheユーザー/グループで動くようにした。ほか、Turbolinuxにあらかじめ設定されていたhttpd.confを参考にして現在使用しているhttpdhttpd.confを修正した。
しかしながらドメイン取っても流石にこれでサイト運営とかできねぇな・・・。