タイトー、「電車でGO!」にiモードオリジナルの「北陸本線」 (Web site tororonより)

石動〜金沢間の6駅5区間からなり、富山・石川県境の倶利伽羅峠の長いトンネルや、緑豊かな景色を再現する。

ということは石動⇔倶利伽羅⇔津幡⇔森本⇔東金沢⇔金沢か。
毎日この区間を往復しているので、身近どころか生活の一部。しかしこの区間なら、毎日先頭車両で運転席の後ろの方から信号や制限標識を眺めているので第何閉塞信号まであるか知っているし自信はあるぞ。北陸新幹線(建設中)と併走している森本⇔東金沢東金沢⇔金沢の上り線(富山→金沢方向)のみ立体交差が2箇所あって、カオス状態になるのを解消している。
先月か先々月にカメラ持った人が倶利伽羅駅周辺の軌道内や津幡近くの陸橋にいたが、TAITOの人だったのかな・・・?
しかし根本的な問題は俺の携帯電話がVodafoneということだ。