orz

てっきり大学の前期の成績通知は郵送されてくるもんだと思ってたら自分で取りに行かなきゃならんのかよ! 年間予定表見ると「前期成績通知 9月下旬」となっているのでおそらく今週か来週だと思うが

成績通知は、掲示で指定する日時・場所で

とあるということは、この掲示を見るためにわざわざ大学まで行かなきゃならんのか・・・。しかも

授業時間割票の交付や―(中略)―ので、全員必ず出席することが必要

と書かれていたので、もし過ぎてたらどうしよう・・・。まあ、直に担当教員のところに行けばいいのかな・・・。


とりあえず、明日大学まで行って確認してこよう・・・。絶望したので「さよなら絶望先生(1)」を買ってこよう・・・。