ブラウザのAmazon検索バーを使うとアフィリエイトIDがつく

SleipnirMozillaOperaも無償で提供されているフリーソフトなんだし、ユーザーが損しているわけでもないのでこのくらいは許容してもいいじゃないかなぁ。
ある掲示板で自分で確かめもしないで搾取されてるだの何だのあることないこと書いたり鵜呑みにしている奴らがいるけど、そういう人らに限って自分のサイトやブログに、可読性を犠牲にした大量のアフィリエイトを掲載してたりするんだよね・・・。


まあ、こういうことはやらないに越したことはないんだけど。


なんとなくYunasoft問題とかWingroove事件とかNextFTP問題とか思い出したけど、これら比べればどうってことなさそうだね・・・。まあ、このときも騒いでいたのは一部のワレザーとか不正シリアルユーザーだったんだろうけど。