第81話「ギロロ 真っ赤なド根性の日々 であります」

みっくすJUICE吹いた


なんだこのキャスティング。
右手に云々の時点で「ど根性ガエル」というよりもタイトル通り「『ギロロの日々』だな、これは」とか思ってたら中原麻衣*1が声を当てているキャラが登場した。これだけでもアレなのに、中原麻衣が演じているキャラの子分の声までもが森永理科っぽく聞こえて幻聴だと思ったが・・・エンディング見たらやっぱり本人で驚いた。誰だか忘れたがあと一名揃ってれば完璧だったのにな。
それよりも、あのメンバーで比較的売れている(?)のは斎藤千和中原麻衣ぐらいなもんで、勘ぐりすぎかもしれないが、対決ってのも生々しい気がした。

*1:アニメ「美鳥の日々」で美鳥役の声優