AVeL LinkPlayer2のファームウェアアップデート その2

あの後、いろいろ検証してみたところ、前面パネルの文字化けでキー入力を待つようになっているのはファームウェアロールバックしても発生するので、8/2、10/30のアップデートの問題ではなさそうだ。

何回かファームウェアのアップデート・ロールバックを繰り返したが、通常再生中に前面パネルの表示が乱れるのは再現しなかった・・・なぜだ・・・。
しかし、やはりD4 480p以外では表示されない。テレビ側もD3規格準拠なのでD4 1080i出力には対応しているはずだし、何より今までちゃんと表示されていたのに・・・。
仕方がないのでD4 480pで再生機能の改善を試してみた。今までネットワーク上のメディアを再生しても正面のパネルは「NETWORK」のままだったのが再生時間が表示されるようになった。早送り巻き戻しも最初の「Search...」にやや時間がかかるが、以前に比べるとスムースになった。
アイ・オーに直接問い合わせてみた方がいいのかな。