アイ・オー・データ機器より

回答を頂いた。
前面パネルの表示が乱れる問題については

リモコンで電源をOFFとしますと、LinkPlyaer本体の電源終了処理には数秒要する事となります。ただ、この数秒の間に本体の主電源で電源をOFFとすると正しく終了処理が完了せず、次回起動時に表示パネルが乱れる場合も御座います。

とのことで、俺がせっかちすぎたようだ。(でもせめてAX300のように表示していて欲しいけど)


しかし、依然として480Pだと表示が乱れて1080iだと出力すらされない(テレビが信号の入力がないとメッセージを出す)ので、アイ・オー・データに送るしかなさそうだ。
持って行ってもいいけど。


そんなことより俺のサイトのアクセスのほとんどが未だにLANTANKのページに集中しているので、そろそろ整理した上で更新した方が良いのかな。