第10話「巴」

巴と雛苺の二人のシーンがとても良いのだが・・・雛苺・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
勝手に死んでいった蒼星石以上に、バネのようにギギギと音を立てる雛苺と初めて長いセリフのあった巴に時間が割かれていて別の意味で泣けた。
白崎は顔も名前(白ウサギ→白崎)もラプラスの魔っぽいってキャラ紹介に載った時から言われてたけど・・・兎のときはいつも意味不明なことばかり言ってるくせに、白崎のときには気さくに話したりマジ多重人格。ところでローゼンはアリスとしか会わないんじゃなかったのか?
第11話で怒濤の急展開で金糸雀翠星石ドロップアウトするということは

  1. 真紅がバラスィと水銀燈を倒してみんなのローザミスティカを奪うもののアリスになるのを辞退してJUMが魂を呼び戻してみんな復活
  2. 銀・真紅のタッグでバラスィ・ラプラスの魔・ローゼンを倒してJUMが魂を呼び戻してみんな復活
  3. JUM、のり、巴からローゼメイデンに関する記憶が消える
  4. 真紅がアリスに
  5. その旋律は夢でした
  6. 3期へ続く