第12話「少女」

槐がローゼン先生の弟子だったのと併せて、新番組予告後のパラボラ先生と弟子に改めて吹いた。
CATVのくせにプツプツ音がとぎれたりノイズがいつもより多かったりと、何で最終回に限って受信状況が悪いんだ・・・。
ほかのサイトの感想とか見てると、このオチに納得いかない人が多いみたいだけど、俺は好きだよこういうの。ただラプラスの魔雪華綺晶とも何かたくらんでいるようなシーンが気になったのとラプラスの魔ローザミスティカを2つも持って行って何するのか疑問。
本編では、真紅と薔薇水晶がほかのドールの特殊能力を使ってバトルすることろで、真紅の苺轍とか1期の龍みたいな羽根が生えたりするところとか薔薇水晶の音撃に鋏に如雨露に樹を生やしたりするところは非常に楽しめた。しかし真紅が水銀燈の首を絞めて連れまわすところとか銀が真紅の盾になるところを1コマずつ切り出してみたりすると真紅が外道ドールにしか見えないぞ・・・。
というわけで、雛が「うにゅ〜」を「苺大福」と言っていたり翠星石が「ばあさん」を「おばば」と言ったりとか、そういう細かい設定の破綻は全然気にしてないよ、ホントだよ。
それにしても今期のJUMは脚本的に不幸な役回りだな。あと楽しそうなラプラスの魔に惚れた。


"雪華綺晶"の検索結果が153件に増えてた。