MediaGarage

とある雑誌にNECのテレビチューナーカードだったかパソコンだったかのレビューに「『SmartVision』と『MediaGarage』の2つのソフトウェアを搭載しているのは疑問」とか書かれていたので思い出したことがある。某社の人もネットワークマルチメディアプレーヤー用のサーバーソフトウェアに自社製のものとDLNA準拠のものを2つ搭載しなけりゃならないのでマニュアルにどっちを使うように書いたらいいものかと悩んでいた様子からして、おそらくライセンス上どうしても搭載しなければならないのだろう。


と思ったけど調べてみたらMediaGarageは10フィートUIを提供するクライアントプログラムだそうな。