AVeL LinkPlayer2

唐突に、AVeL LinkPlayer2がWMV HDに対応していたこととMicrosoftがWMV HDのデモ動画を公開していたことを思い出したので、試してみた。
LinkPlayerで試す前にPCで再生してみたけど重すぎてコマ落ちが激しいうえにどこかでデコードに失敗しているのかノイズだらけ。パソコンでこれだから無理っぽいなと思いつつもLinkPlayerで再生してみたらあっさり再生できた。準HD画質でとてもきれいな映像。
しかし、途中で再生が止まってしまったりシークすると崩壊したりする。……のだが稀にシークに成功すると「音声がWMAProのときに再生が途中で停止する」仕様のはずなのにちゃんと再生できちゃったりする。特定のポイントで止まったり稀に回避できたりするところをみると、やっぱり仕様じゃなくてバグなんだろうな。