高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない

「インディアンは嘘つかない。」とか「コードに発達したバグ」とか所々に前後の文と構成が違う文を入れられると吹く。

高度に発達したインディアンは嘘つかない。
コードに発達したバグは仕様と見分けがつかない。
高度に発達した自作自演は二重人格と区別が付かない。
高度に発達したエスカレーターは天国の階段と見分けがつかない。
高度に発達した最終電車は始発電車と見分けがつかない。
高度に発達したコーヒーの香りは、納豆の匂いと区別がつかない。
高度に発達したゴルゴ13はギャグ漫画と区別が付かない。
高度に発達したライオンキングはジャングル大帝と見分けがつかない。
高度に発達した京極夏彦の本は背表紙と表紙の区別が付かない。
高度に発達したマイケルジャクソンは白人と見分けがつかない。
高度に発達した無線LANは電子レンジと見分けがつかない。
高度に発達した化粧は仮面と見分けがつかない。
高度に発達した現実はSFと区別がつかない。
高度に発達したMacOSUNIXと区別がつかない。
高度に発達した量子力学はオカルトと見分けがつかない。
高度に発達したADSLは光と見分けがつかない。

はうまいなぁと思った。いろんな意味で。

高度の発達したマンガの美少年は美少女と区別がつかない。
高度に発達した熱帯性低気圧は台風と見分けがつかない。
高度に成長した美少女コミックの18歳以上の女性キャラは小学生と見分けがつかない。
高度に発達した美少女ロボットはもちろん美少女と見分けがつかない。
高度に発達した座布団はもう山田君を必要としない。

は確かにそうだと思った。

高度に発達した「かないみか」の声は「こうろぎさとみ」の声と区別が付かない。

は「『こおろぎ』じゃねえの!?」と思った。というか調べて分かったけど「興梠」って書くのか……。


ソビエトロシアでは、高度に発達した人間は、八頭身モナーと区別がつかない!!