Windows XP および Windows Server 2003 向けJIS2004 対応 MS ゴシック & MS 明朝フォントパッケージ

なんだか気持ち悪いので、速攻アンインストール。

MS Pゴシック(Ver5.0)とMS UI Gothic(Ver5.0)の9ptの半角数字の「2」なんだけど……。これはかなり目立つし一番致命的な気がするんだが、Windows Vistaのベータ版で搭載された時点からずっと修正されていないところをみると、今後も調整したり修正したりする気はないようだ。もっともVista日本語版の目玉であるメイリオですらこの扱いなので期待するだけ無駄か。
あとカンマとピリオドもおかしい。「.,」なんて入力するとくっついてしまう。
また、10ptでは文字のバランスがおかしいというかひとまわり大きくなった。しかも半角英数字は全角文字に見える。