3月31日

この時期はアニメ最終回ラッシュになってなんだか寂しい……。特に4クール以上続いたアニメもこの時期に終わるので長い分感慨深いものがある。ふたご姫とかふたご姫とかふたご姫とか。これ見るまでは「きんもー☆」って思ってたけど、おジャ魔女とかプリキュアとかの女児向けアニメにマジになるいい歳した野郎の気持ちがよく分かったぜ……というかそのものだけどさ。
1期はフジで全国ネットの予定だったのがライブドア騒動でテレ東ネットに移ったり、2期後半はバンダイプリキュアSSの失敗もあって関連グッズがほとんど出なかったりとメディア展開的にあまり良い待遇ではなかったけれども、スタッフやキャストには恵まれた良いアニメだったと思う。
まだ実際に見てないからわからないけど、オールキャストで2期オープニングテーマの「キミのアシタ」と挿入歌の「ラブフラワー」を歌うシーンがあるとか、エンディングが1期前半エンディングテーマの「おしゃれファンタジー」だとか、実際に見たら感極まって涙が出てきそうだ。これ以上書いてもキモオタがさらにキモくなるだけなのでこの辺でやめておこう……。