大学のはしか休講相次ぐ 対外的な影響出始める

今の1,2年生は検査を受けられたのね……。
なんて書いてたら感染者デター

はしかの流行で、休講する大学が相次いでいますが、金沢大学でも学生1人がはしかに感染していたことが分かりました。金沢大学によりますと、感染したのは、1年生の男子学生で今月19日にはしかと確認されたということです。金大では、昨年度から新入生全員にはしかなどの抗体検査を行い、感染の心配のある学生にはワクチンを接種するよう呼びかけていました。しかし今年度の新入生については22日検査結果が出たばかりでワクチンは接種前でした。金沢大学では、感染の拡大を防ぐため、大学と学生でつくる健康保険組合が費用を負担し、来週から3、4年生と院生の全員に血液検査を行うということです。石川県内では、先月からきのうまでに19人の感染者が確認されています。

マジか。誰だよウイルスのキャリアになった馬鹿は……。