ザ☆ネットスター!

アレゲなゲームっぽいオープニング(唄:初音ミク)で始まりいきなり柚姉の「らめぇぇぇぇぇぇぇぇ!」、そして「もってけ!セーラーふく」や「ハレ晴レユカイ」をアニメ付きで流したりしたところで突然著作権問題を提起するNHKの番組構成力には驚かされた。でもその話してるときのVTRをなぜピンキーで作るんだ……。ほかにもスタジオが文芸部室をかなり再現していたり、ネギが置いてあったり、天の声が黒かったりと本当にNHKかと疑いたくなるような内容だった。でもここまでやるのもNHKぐらいか。こっそり線上のメリークリスマスが置いてあったらヤバかった。
しかしこれは確実に放送終了後1時間以内にはニコニコ動画にアップされるだろうな。
岡田有花の「枕元にパソコンが置いてあるので起きたらすぐにインターネット」発言に吹いた。